楓芽とドタバタnekoライフ

わがまま王子『楓芽』と気まぐれpumのドタバタ日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

日本一の?

JUGEMテーマ:ペット

みなさ〜ん!!
8月ですよぉ〜〜〜

あっ!知ってた
最近、曜日や日にちの感覚がマヒしてきたpumです

いやぁ〜夏ですね。
夏・・・といえば



 お 祭 り


ですよっ!

青森の祭りといえば?
やっぱりすぐに思い浮かぶのは「ねぶた祭り」ですよね
私も一度だけ幼い頃に家族で行った記憶があります。

でも・・・でもでもでも!!
ここ八戸にも昔からあるという祭りがあります。
ちっとも有名じゃござぃやせんが、一応、日本一だそうですよっ

その名も

「日本一の山車祭り  三社大祭」

もぉね、自ら日本一とかって言っちゃうあたり、どぉなのよ!って感じですけど。。。
でもね、これがなかなか良いお祭りだったりするんですよ。






この山車、地区ごとに山車組っていうのがありまして。
各組で一から手作りで作ってるんです。
しかも製作期間わずか数ヶ月という噂。

私が住んでいる地区には山車組というものがなかったので、
あんまり詳しくないんですけどね〜





でも、近くで見てもスゲェ〜って思うくらい、精巧な作りです。
しかも道路幅に合わせて、大きくなったりコンパクトになったりするんです。
時にはシュワーーーーっと煙なんか吐いちゃうんだから

その様子の動画を見つけちゃった!




そんな山車をパシャパシャしていたら、人だかりを発見





なんか、ネットで評判らしい「美人すぎる議員こと藤川ゆりさん」
すごい数の警備員?みたいな人にガードされてました
一応、写真撮ったけど・・・ただの市会議員・・・だよね
まぁ、八戸のPRには一役かっているのはありがたいコトですが。
その地名度を活かして、八戸の活性化をたのんマスよぉ


さて、この日はあいにくの雨模様。しかもかなり寒いっっっ
そんな中、お祭りの始まりぃぃぃぃ〜〜〜

今年は、某自動車メーカーCMでおなじみのこども店長が来てくれました





んもぉ〜すんごっくきゃわゆい
ちなみに、隣の男性は八戸出身の歌舞伎役者さんだとか。。。
大河ドラマ「天地人」に出演中だそうです。

いよいよ山車が出てきますよ!!!
小学生くらいの子供たちが大勢で、一生懸命山車を引っ張ります。
「あヤレッ!あヤレッ!あヤレヤレヤレヤレ〜」と掛け声も高らかに。





夜はライトアップされる山車。
キレイなんだけど、ちとわかりずらいか?





さて、動画でもお祭りを感じてみる?


昼の部



夜の部(首を傾げて見てね


昔は全く興味のなかったお祭りも、楽しめるようになってきました。
大人になった証拠?!でも、まだまだ出店が気になるお年頃
来年は雨が降っても大丈夫なように、近くの居酒屋でも予約しちゃおっ
・・・ってたぶん、忘れちゃうけど



さてもひとつの日本一。





うん、楓芽は日本一のツンデレ王子だよ。。。
相変わらず、両親に心を開きませんよ
唯一、心を開くのは・・・オヤツをもらう時だけぇ〜〜〜〜〜〜


仙台にいる甥っ子が帰って来ました
帰ってくる早々、わたしの部屋に入り浸り
しかも、パンツ出して。。。せめてチラ見せくらいにしておくれぇ
私はどうもパンツ出しスタイルがオシャレには思えないんだわ。。。
しかも、ヤツの狙いは楓芽と私のコンポのみ
くやしいから。。。ヤツの秘密を2つ握ってやったわぃ
これをネタに・・・ふふふっ
ブラックpumの登場でござ〜〜〜〜〜ぃ。なんてね。

あすは花火大会なの
日記・その他 | comments(12) | -

ついに!!

JUGEMテーマ:ペット

先週の水曜日の卒業検定。
無事に1発合格しましたぁ〜

担当教官が気さくな方だったので、緊張せずリラックスして運転出来ました

そして・・・今週の火曜日。
警察署にて公安の学科試験を受けて、それも合格

晴れて免許取得することが出来ました〜





で、昨日。
ジムの帰りに5分ほど初運転。

父親の車は2000CC?の車。。。。

ちょ・ちょっとぉ!!!
やたらデカいんですけどぉぉぉぉぉぉ!!!!

もうドコ走っていいのかも分からず、後続車に煽られ・・・
助手席の姉も「ギャーーーギャーーー」私も「ギャーーーギャーーー」
車内はちょっとしたアミューズメントになってました。

・・・当分、姉は私の運転には乗らないでしょうね。トホホ

とりあえず近くに広〜い駐車場があるので、ソコで感覚をつかむまで路上はムリっす





あら?楓芽ちん、心配してくれてるの??





あ・・・なるほど
そういうことね。。。。


最近の楓芽のお気に入りスポットは1階。
しょっちゅうハエを追いかけまわして、遊んでます。





でもね、かなりの確率で仕留めちゃって、モグモグ





これってどぉなんでしょうねぇ。。。腸が極端にデリケートな楓芽。
お腹壊さなきゃいいケド





イエ、遠慮しときます。
楓芽が口にするものは味見する私でも、ちとムリだわ

久々に動画でもいかが?
「カカカ・・・」ってしながらハエを追っかけてます。


日記・その他 | comments(18) | -

いよいよですっ!

JUGEMテーマ:ペット

気がついたら7月ですね〜
もぉ夏ですよ!!夏!


・・・っていっても、別にイベントも何もないんですがね。。。

教習所もいよいよ終盤。
早く卒業したいような・・・ん〜でも、まだ一人で運転したくないっ!!
っつうか、ムリ

そんな揺れる乙女心?





今日は教習で高速道路をバビュ〜ンとかっ飛ばしてきましたよ
もぉ朝から心臓ドキドキ。
無事に帰って来られるのか?っつう不安も抱えつつ教習所へ。

幸い天気もよく、絶好のドライブ日和。
教官と3人の教習生で岩手県の九戸(くのへ)というところまで行ってきました。
私は八戸インターから岩手県の軽米(かるまい)まで運転。

もぉ1ミクロンの余裕もナシ!
風景もなんにも見てませんでした。
道路とタイマン勝負!
ま、田舎の高速なんで、殆ど車走ってないんですけどね。





サービスエリアで休憩していると・・・なにやら気になる看板発見

「くじゃくがいます」

ん?高速に孔雀???
こりゃ〜見るっきゃない!っつうことで、他の教習生も誘って行ってみると。





よほど喉が渇いてるのか、水をグビグビ飲んでるし。

ま、この子はメスっぽい。
羽がキレイなのはオスだったよね〜





やる気ゼロだし。。。
イヤ、やっぱ孔雀っつうとバッサーと羽広げてくれないと!





いえ。。。また出直します。。。


その後は、両親にお土産なんか買っちゃったりして
ちょっとした観光気分で楽しんできました
ま、私だけでしたけどね。 楽しんでるの。。。





あっ!! 楓芽のこと忘れてた





今日は遊びじゃなかったし・・・また今度ね


いよいよ水曜日は卒業検定です。
ま、落ちてもイイヤ!って気分で頑張ります


そういえば、明日は七夕ですね
なんでも今年の七夕は満月だそうで・・・。
満月に天の川。見られるといいですね〜
こちらの地方では・・・曇りの予報でしたが。

ちなみに次回の満月&七夕は2028年だそうです。天気予報で言ってました。

日記・その他 | comments(15) | -

地元を観光!

JUGEMテーマ:ペット

実家に戻って2か月。

朝は鳥のさえずりで目覚め、





夜は満天の星空を眺める。。。

そんなノンビリとした生活にも慣れてきました。
初めの頃は静かすぎる夜に、逆に落ち着かない日もあったんですが・・・
意外と順応するものですねぇ〜

楓芽も最近は我がもの顔で、家中をウロウロするようになってきました





でも、まだまだ触らせるまでは至っておりませんが。



北国もここ数日は、連日30度を超える暑さ





楓芽も床に伸びている事が多くなってきたので、「それならば」と
1度も使用されていないひんやりボードを設置。





・・・・・・やっぱり?
でも、使ってみると意外とイイ感じ〜ってなるかもよ





ったく、ホントに頑固なんだから!! 誰に似たんだか。。。






。。。ま、こんなムカつくやつはほっといて・・・っと。
昨日はちょっと遠出してバラ園に行ってきました





デジカメ忘れちゃったんで、携帯画像でスマソ








七戸町っていうトコなんですけど、八戸市から車で1時間半くらいの所です。







山の中にあるんです。 近くにはスキー場??って感じの山も。









ほんのりとバラの香りがただよっていて、リラックス効果抜群!
こうして見ると、バラといっても色々な種類があるんですねぇ〜。




ハウス栽培のバラは、お好みのバラを切って買うことも出来るようです。
ちなみに何色のバラが好き?
私はビタミンカラーのオレンジや黄色のバラが好きです

その後は、近くの十和田市へ。
十和田市現代美術館というのがスゴイ!!と聞いていたのでGO





中は撮影禁止なので、写真はないのですが。
「おぉ!!!」と思う作品もありましたよ。
ま、基本的に芸術肌じゃないので・・・・ワカラン


地元といえども、長く住んでいなかったので、観光気分で楽しめましたね〜。
今後も色々と名所?を巡ってみるのもいいかも





免許取得への道

路上教習も少し慣れてきました
ただ、夜間の運転は怖いっすねぇ〜。
夜間はセンターラインに寄ってしまうクセが取れません

 
日記・その他 | comments(13) | -

こんなん買ってみた!

JUGEMテーマ:ペット


新年明けて・・・もう10日近く経ったんですねぇ。
実はね、私1月1日から家計簿つけてます。
とりあえず3日坊主の域は越えたので、記録更新ちぅですピース

そろそろPCの画像の整理をしようと、昨日DVD−Rを買いに行ったついでに
前から買おうか迷ってた物を買っちゃいましたゆう★



マウスをコードレスにしちゃった^ω^
PCに合わせて赤を選びましたゆう★
ついでにマウスパッドもにゃんずにしてみたいひひ

で、なんとな〜くウロウロとしていてついつい。。。



買っちゃった汗

先日の新年会で「私もあみねこ編んでみよっかな〜♪」なんて言っちゃって、
そう言ってると、だんだん自分でも編めるような妄想にとりつかれ・・・汗
さて、ちゃんと出来上がるのか?!
乞うご期待ゆう★



うん、今さ自分でハードル上げちゃったよね?!ゆう★
でも、何事も挑戦する事に意義があるんですよ♪

さて、無事にあみねこさん1号を出産することが出来るのか!!



あははっ。。。よぉ〜く解っていらっしゃるようで_| ̄|○

今年の更新分からコメレス復活ちぅ〜。  いつまで続くかな?(^_^;)


応援ありがとうございます♪
日記・その他 | comments(18) | -

いや〜参った、参った(汗)

JUGEMテーマ:ペット




先週の初めから体調を崩していた私がっくり
とうとう木曜日にダウ〜ン_| ̄|○



ハイ。。。私の最大の弱点である喉に菌がついてしまった模様ゆう★
あれよあれよという間に、熱が上がりましたよ0口0



やっうっやかましぃゆう★
でも、否定できない、この体型号泣カナシス。。。

最初の2日間は大人しくしていた楓芽も、我慢の限界なのか暴れる暴れる汗



そのたびに寿命が縮む思いだったわ。。。ゆう★

そんなこんなで、かわいそうな思いをさせてしまったので、
今日はたくさん遊んであげようと・・・・多分。。。ね汗



今日もポッチしてくれる?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

応援ありがとうございます♪


電球緊急のお願い電球

いつも仲良くしてくださっているネコ友さんが、里親さんを募集しています!!!



月齢4〜5ヶ月くらいの女の子。
避妊手術済みです。
検査結果は良好で、甘えん坊なかわいい女の子ですちゅん
外ネコ暮らしが長かったせいか、体重は2.3キロと小柄。
東京近郊の方で、nekoライフを満喫してみませんかはてな
興味のある方は、左サイドバーよりメッセージを送信してくださいませ。
折り返しご連絡を差し上げます。
URLもしくはメールアドレスの入力が無い場合、届かない事がありますので、
必ず、メールアドレスの入力をお願いします。
日記・その他 | comments(21) | -

イッタリアァ〜ン♪

JUGEMテーマ:ペット




あっ! 楓芽、チクルつもりなのかぁ〜ガーン汗



うひゃひゃ♪ そうなんです!
昨日はお友達の誕生日祝いに、贅沢ディナーをしてきちゃいましたゆう★

今回、行ってきたお店はココ♪


ラ・カッシーナ
横浜駅から徒歩10分くらいの所にある、イタリアンレストラン。

クチコミの評価が良かったので、期待に胸を膨らませてハート


まずは、前菜に「生ハムと有機野菜のサラダ仕立て」



ん〜おいしいんだけど、もうちょっと冷えてると最高なんだけどなぁ。。。


続いて、「小海老のジェノベーゼ」



ちゃんと2つのお皿に取り分けて出してくれるのが嬉しいニコッ
味は・・・文句のつけようがないくらい、うんまぁ〜いkyuハート
松の実が香ばしくて、海老もプリップリの美味さ!!


続いては「ピッツア マルゲリータ」



生地は最高に美味しい♪
ここのマルゲリータはバジルをのせるのではなくて、ソースなのね〜。
ま、欲を言えば、もうちょっとチーズをたくさんのせて欲しいかも。
でも、満足の味わいですよ!

本当は、もう1品食べたかったんですけど、二人ともおなかがいっぱいグスン
他にも食べたい品が、たくさんあったのにぃ・・・ゆう★
また、次回に持ち越しってコトで。
4人くらいで来て、いろいろ食べてみるのもイイカモ!
参加者、募集しま〜すゆう★

そして・・・デザートは盛り合わせにしてみました。



実は、翌日が誕生日の友人。
予約の際に、ちょこっと伝えたらしく・・・お皿には「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。
ん〜こういった、ちょっとしたサービスって嬉しいですよねヤッタv
厨房のみなさんからも「おめでとうございます」と声をかけていただいて、
家庭的な雰囲気に、ほっこりとした気分になりましたよ♪



ハイ・・・大変、おいしゅうございました。
楓芽さまにも、ゆでササミをカリカリにトッピングさせてもらいます汗



あと・・・土日は、一緒にいさせてもらいますからぁ〜汗




なんとか許してもらえたpumに、応援ポチっとお願いしまっすハート

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

応援ありがとうございます♪
日記・その他 | comments(15) | -

手作りの温かさ。

JUGEMテーマ:ペット


本日、「三毛猫みい様のおへや」の隠居さんから、
12345HITプレゼントのお返しを頂いちゃいましたゆう★






女 いや・・・私もそう思ったんだけどね〜。図々しいもんでね!汗



楓芽だって、興味津々じゃんいひひ



中身はこ〜んなにたっくさんゆう★



隠居さんお手製の梅干しに・・・



手作りの楓芽のおもちゃ音符

これ、かなり楓芽の食いつき良かったですよんkyu



この胴体って・・・カイコの繭ですかねぇ〜?
なんだか久々に見た気がするんですけど。。。



きゃわいいネコ柄のハンカチも、ありがとうございますニコッ



明日は、いただいた梅干しでおにぎりでもつくろっかなヤッタvハート

ちなみに、きょうの夕飯は・・・



ナスとゴーヤの麻婆を、そうめんにのせてみましたピース
見た目は・・・ゆう★だけど、美味しかったですよんハート

なんだか、楓芽の出番が少なかったんで、久々に動画でもいかがっすか?



最後の方・・・私、空しかったっすがっくり

皆さんの楽しいコメントとポチが更新の励みになっていますハート
今日も1ポチ応援お願いしますニコニコ

コメレスは、もう少し待っててね!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

応援ありがとうございます♪
日記・その他 | comments(13) | -

怖かったぁ

JUGEMテーマ:ペット


今日のお昼頃、横浜では派手に雷雷が鳴ってました。。。おい
それはそれは、すんごい音で・・・怖いのなんのって。
バリバリバリ・・・ドッカーン!!って。あれは確実に落ちてたと思うわ0口0

楓芽は、家で一人でどんな感じで過ごしてたんでしょうね〜ゆう★

そうそう、日曜日の夜7時には、すごくキレイな夕焼けだったんですよ音符



思わず、写真を撮ってみたんですが、この電線がジャマ!!ゆう★
いつかデジイチを手に入れたら、キレイな景色を撮りに出掛けてみたいなハート


今日の夕御飯は韓国風ジャージャー麺。



手前の白っぽいのは、楓芽用に茹でためかじき。
おいしそうだったんで、少し分けてもらっちゃった♪



女 いいじゃんかよぉ〜 ちょびっともらったの!

もちろん、楓芽にもねきらきら



で、大満足の楓芽は・・・。



敷いたお布団の上・・・というより、枕の上かよぉ〜_| ̄|○

皆さんの楽しいコメントとポチが更新の励みになっていますハート
今日も1ポチ応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

応援ありがとうございます♪
日記・その他 | comments(14) | -

流れていったものは。。。

JUGEMテーマ:日記・一般


楓芽と私へのお誕生日お祝いコメント。メールありがとうございますやったv
こんなにみなさんにかわいがられている楓芽。
ブログをやっていて、本当に良かったなぁ〜と思えました♪
本当に、本当にありがとうございましたハート
コメント返しは、明日行いますので、もう少し待っててくださいね♪

さて、今日は週末に経験したハプニングの話など。。。汗

それは、土曜日のこと。
1年ぶりに友達の家へ遊びに行った私。

和食レストランで待ち合わせニコッ



ぐぅ〜ぐぅ〜うるさいお腹を満たして。。。ちょっと、トイレに行ったんですよ。

そこは、今じゃ珍しい和式でして。
かがんで用をたそうとした瞬間、「パタッ!」っと音が・・・。
それと同時に私の手は、水を流していました。
「ん?」っと思った時には、時すでに遅し。ビックリ

「も・・・もしかして・・・・ウソでしょ?」0口0
何が流れていったと思います? 信じられませんよ!

なんと・・・・・・・・・定期の入ったパスケース。マジで
しかも、私のパスケースは二つ折タイプで、厚みもそれなりにありました。
それなのに。。。引っかかって途中で止まることもなく、消えていきました_| ̄|○

1年ぶりに会う友達もいたのに、もう頭ん中「どうしよ。。。定期どうしよ。。。」ですよゆう★
友達の話も入ってきやしないグスン

まぁ、いつまでもショックを受けてても仕方がないんで、夜には復活し、



もう〜飲んで食うしかないっしょ!





もちろん、これも飲みましたヤッタv



凹むことがあると、お酒も進みますよね〜!
久々に、ガンガン飲んじゃいました汗

友達の子供ハート きゃわいいでしょkyu



ものすご〜くヤンチャな姉と、そのマネばっかりしている妹って感じで、
まさしく怪獣汗
油断してると、よじ登ってきちゃったりしますサル

帰りの電車の中で、PASMOをググってみると。。。再発行できるらしいんですよ電球
早く調べれば良かった〜_| ̄|○
再発行出来るんだったら、こんなに凹まなかったのに〜!!!
速攻で手続きしに行ってきましたよ汗

みなさんも、和式のトイレには気をつけましょうね♪
ん?そんなヘマするのは、私だけ!?いひひ

さ、お留守番をしていた楓芽。
さぞかし私の帰宅を心待ちにしているだろ〜と、動画を撮ってみた。



えっ?なんか・・・このお出迎え・・・ショックなんですけど???
いつもなら、足にスリスリ〜ってしてくるんですよグスン

昨日は素敵なプレゼントも頂いたのですが。。。そのお話は、また次回の更新で!!

皆さんの楽しいコメントとポチが更新の励みになっていますハート
今日も1ポチ応援お願いしますニコニコ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

応援ありがとうございます♪


日記・その他 | comments(14) | -
;