楓芽とドタバタnekoライフ

わがまま王子『楓芽』と気まぐれpumのドタバタ日記
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ビバ! 沖縄!! part2

JUGEMテーマ:日記・一般


お待たせ(?)しました!
本日は沖縄旅行第2弾をお送りしまっす!

ま、今回もダラダラと長〜くなりそうなんで、お時間のある方はお付き合いくださいませ〜ちゅん

実は、この記事書くの2回目。
8割くらい出来てたのに、消えちゃった号泣
さ、気を取り直して行きますよぉ〜GO


さて、旅行2日目。
朝食をとった後、ホテルから近い「琉球村」へ。



ここでは昔の沖縄家屋が立ち並び、さまざまな琉球文化を体験したり出来ます。
シーサーの色付けとか琉球染めとか体験できますよ^ω^



ま、私は絵心っつうもんが全くないんで、スルーで汗

そうそう、沖縄銘菓「サータアンダギー」を実演販売していて、揚げたてを食べられますゆう★
ちなみにお値段は1個¥100。 でもとても大きいので、友達とはんぶんこがオススメ。
カリカリほくほくっ!っと食べながら歩いていると・・・・



なんでヤギ?!?
沖縄ではヤギを飼う習慣があったのかしら。。。

そんなこんなで時間は10時になり、「道ジュネー」が始まりましたヤッタv
モタモタしているうちに、ベスポジは満席ちゅん



この獅子って、横浜中華街でもよく見かけるよね〜。
沖縄は中国文化の影響を受けているんだと、改めて実感。。。

その後も農民ダンス?とかあって、



民族衣装?を来たジュネーが始まった!
これが見たかったのよ〜ゆう★



結構、派手に動き回って見ているだけで疲れそっ汗



でもね?



このお兄さん、かっこよくね? もぉ私の視線はクギヅケちゅん

頭に一升瓶を乗せたまま踊るおばぁちゃんも・・・



このおばぁちゃん大人気で、なかなか写真が撮れずゆう★
これが精一杯でした汗

そうそう、琉球村では「ハブVSマングース3Dショー」が見られますキョロキョロ
ヘビは苦手なんですが、せっかくなんで・・・見てきました。
でもね、ここは見なくてOKですがっくり はっきり言ってつまんねゆう★

お土産売り場で発見した「呑んだくれシーサー」



楽しそうだったんで、マリンちゃんも参加させてもらっちゃったウインク


さて、お次は「沖縄フルーツランド」へ。



・・・ま、次回は行かないなっつうことで。ちゅん

次行ってみよぉ〜→


さて、本日のメインイベントクラッカー



「美ら海水族館」にやってまいりましたぁ〜ゆう★
もぉこの旅行の目的といっても過言じゃないくらい楽しみにしてましたよゆう★

ココは是非みなさんにも行ってもらいたいっゆう★











ねっ!行きたくなったっしょいひひ
とにかくすげぇ〜って感じで大満足でした^ω^

そうそう!「オキちゃん劇場」も絶対に見なくっちゃですよ♪





久々にイルカショー見ちゃって、楽しい楽しいゆう★
とにかく芸達者なイルカさんイルカ



よ〜〜〜〜〜〜く見てみてっ!(見えるかな?)
あっかんべ〜してるんだよビックリ



あぁ。。。終わっちゃったグスン
後ろ髪引かれまくりで、でも大満足で水族館を後にしました。。。

この日の夕食は帰路途中で見つけたお店へ。



オープンして半年くらいらしく、店員さんはモタモタ・あせあせがっくり



ん〜見た目はフレンチ?って感じで美味しいんだけど・・・
次に来たときはお店はないかも汗


さ、次回(?)は沖縄旅行最終日。
「もぉ〜いいよ〜」とか言わずにお付き合いくださいませゆう★

コメレスが出来なくてごめんちゃい汗
それでも良かったらコメント残してくださいねやったv



応援ありがとうございます♪
旅行 | comments(10) | -

ビバ! 沖縄!! part1

JUGEMテーマ:ペット


2月18〜20日まで、会社の旅行で沖縄に行ってきましたぁ〜ゆう★

今日はその様子をちこっとね!




なんてったって、3日間離れるなんて初めてのケイケン。
朝、出掛ける直前まで別れを惜しみ、未練たらたらの私に冷たい視線の楓芽ゆう★ゆう★



ちょっと虚しさを覚えつつも空港へ向かうGO

・・・その車の中で、最初の衝撃が!!!

「携帯忘れたぁ〜〜〜〜!!!」0口0

どぉすんだよぉ〜号泣
2日目にSALYちゃんが、楓芽のお世話しに来てくれるのにぃ〜汗
楓芽の様子をメールで送ってくれるのにぃ〜ゆう★

どぉして私はこうもヌケてるんだ?!と、凹みながら空港へ到着。
そこで第2の衝撃が!!!

デジカメにメモリーカードが入ってない!!!がっくり

焦って空港内のコンビニで買うことに。。。
あの日、早朝の羽田空港をダッシュしていたのは私ですゆう★


ちなみにこのあみねこ「まりんちゃん」
この旅行の為に、急いで作りました!

久しぶりの飛行機飛行機
ちょっとドキドキしながらも、定刻通りに那覇空港へ



うぉぉ〜暖かい♪沖縄に来たなぁ〜ゆう★

っつうことで、沖縄に来たら・・・ねっ!



ここは美味しいとレンタカーのお姉さんに聞いてきたお店。



ここで食べるなら、生めんタイプがオススメ電球
ラフテーっていうんでしたっけ?お肉が柔らか〜でうまうまでしたちゅん

お腹も満足したところで、車で移動すること40分車
「琉球ガラス村」へ。

ツアー特典を利用して、チューブストラップ作りに挑戦!



・・・っていっても、ビニールチューブにガラスを入れていくだけなんですけどね汗

あっという間に完成!


ここでは琉球ガラスのグラス作りを体験することが出来ます。(要予約)
私たちも早速、挑戦しましたよゆう★
実は・・・ず〜っと前からやってみたかったんですよね〜♪



ん〜なんだか模様がびにょ〜んと伸びちゃったみたいで。。。顔文字
でも、楽しかったんで思い出のこのコップ、大事にしたいと思います♪

ちなみにココでは、たくさんのガラス細工も売ってます。
ホント、ガラス細工って見ているだけでも満足しちゃうキレイさきらきら



襲い来る物欲との戦いに別れを告げ、次の目的地に車

沖縄といえば、サミット。サミットといえば?



首里城にやってきました〜ゆう★



この石門は世界遺産に認定されているらしいです。

実は首里城は夕方からライトアップがされているらしく、それを狙って
夕方に来たんですが・・・さすが沖縄!

じぇんじぇん明るいじゃ〜ん_| ̄|○

この時点で5時近かったのですが、ライトアップにはまだまだ。。。



ん〜沖縄って中国の文化と日本の文化の融合なんだなぁ〜って感じの装飾。
首里城って4回も全焼しちゃってるらしいです。
しかも、こまめに内装・外装ともお手入れがしてあるらしく、古いって感じがしない汗



ま、沖縄は海が近いからね〜。すぐにボロっときちゃうから仕方がないのかも。
琉球王国の歴史って、思ってた以上に長くってビックリキョロキョロ



そうそう! 首里城に行ったら、是非トイレに!!



蛇口がシーサーなんですよちゅん

結局、すべての見学が終わった頃に、ようやく薄暗くなってきて。
ライトアップは見れなかった〜グスン
ま、これは次回のお楽しみっていうことに!

さて、初日の日程もすべて終了で、ホテルへの道中で夕食を。



今回はアメリカンビレッジの外れにある「地球食堂」で。
沖縄食材をイタリアンにアレンジした料理で、美味しかった〜ちゅん
もぉグビグビっとワインを呑んじゃって・・・



ヤバイヤバイと思いつつも・・・



で、結果。



この辺りから記憶が・・ナイナイ汗
幹事として、食後の会計も出来ないほどの出来上がり具合ちゅん

そうそう、レストランそばには観覧車もありました〜ゆう★(乗ってないけど)



ホテルにチェックインして、しばらくすると酔いも覚めて、海を眺める余裕も。



今回、利用したのはモリマーリゾートホテル。コンドミニアムタイプのホテルです。
部屋は3LDKの2バスルームニコッ
なんと目の前は・・・海海
小人数の旅行で別々の部屋になる場合は、オススメウインク

波の音を聴きながら「楓芽どうしてるかな?」としんみりしちゃいましたグスン

すっかり酔いも覚めた私。
恐る恐る社長に「酔っ払っちゃってスイマセン汗」と謝ると。。。
「大丈夫?なんかコロンコロンって転がってたけど?」

うげっ・・・びっくりガーン

会社のメンバーの前で、初めて酔っ払っちゃいましたゆう★

翌日、早起きした私は・・・やっぱ海でしょー♪



エメラルドグリーンの浅瀬とコバルトブルーの海^ω^



やっぱ沖縄の海って違うよね〜♪

さ、2日目はどこへ行くのやら。。。。次回の更新でゆう★

先日、仲良しのネコ友さんのこけももさんから・・・



今年もダヤンの卓上カレンダーを頂いちゃいましたゆう★
このカレンダー、ポストカードとしても使えるスグレモノピース
ひそかに姉が狙ってるんですよ。。。顔文字
ま、あげないけどね〜ちゅん

こけももさん、ありがとぉござりますkyuハート



応援ありがとうございます♪


旅行 | comments(16) | -

長野珍道中 part3 極楽編

JUGEMテーマ:ペット


さてさて、3回目の長野珍道中記。
今回は最終章、その名も「極楽編」気合い入れていきますよぉ〜♪ ついて来てね

今回はものすご〜く長いけど、時間があれば全部読んでね! 



イケメン兄弟に、後ろ髪ひかれながらも、次の目的地へ。。。


お昼も過ぎたので、まずは腹ごしらえいひひ



もう、真夏のような暑さの長野。 ついつい、苦手なビールなんぞにも手が出る汗



やっぱり、信州そばでしょ! 天ぷらサクサクでうまうまっハート
しかも、ここのお店は安い!! うまい!! 早い!! 最高ですよ♪

さ、おなかも満たしたことですし、行きますか!!



向かった先は・・・善光寺!
「牛に引かれて善光寺参り」と言われ、遠くても一生のうちに一度は
善光寺をお参りしなさい。ってことなんですってね!
知らなかったわ。。。ゆう★ 無知な私。



近くで見ると、迫力ありますよ〜。
楓芽の千社札、持ってくれば良かったかも。。。汗


善光寺の本堂には、人がたくさん!! 
私たちも登りたかったんですけどね。残念ながら受付時間終了してました。。。


善光寺の善の字には、幸せの象徴のハトが。。。わかります? たぶんムリ
ガイド役をしてくださったさごれさんに、教えていただきました♪

この後、撮影厳禁だったので画像はありませんが、お戒壇巡りをしてきました。

「お戒壇巡り」とは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる御本尊様とつながれた極楽の錠前に触れ、秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際、お迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。(←善光寺HPより抜粋)

ここで、ちょっとしたラッキーな出来事が・・・!!

お戒壇巡りは、すごい行列で、まるでディズニーランド並みの待ち時間だったの
ですが、私たちがちょうど瑠璃壇(御本尊)の近くに来た時に読経が始まり、
その後祈祷が始まったのです。
その祈祷が終わる頃、私達は瑠璃壇の正面にいたのですが。
その時!!祈祷していたお坊さんが、私たちに目くばせをし、瑠璃壇を指さして
くれたのです。
「何?何?」と、その指の方向を見ると。。。ドラの音とともに瑠璃壇にかかる
戸帳が上がり、中の御本尊を拝む事が出来ましたヤッタv

突然の事でビックリしてしまいましたが、慌てて「両親の健康と楓芽の健康」を
お祈りしてきました♪ シマッタ・・・自分の事忘れた汗

その後、「お戒壇巡り」に。。。
真っ暗な中を歩き、御本尊とつながっている地下の錠前を触りに行くのですが、
これが怖い怖い。。。怖い汗
無事に極楽への錠前に触れ、外に出てくると、ほっとしましたよ。

案内人の方に「触れましたか?」と聞かれ、「ハイ! でも怖かったです」と答えると
「目の不自由な方の気持ちがわかりましたね」と。。。
はっ!ビックリっとしましたよ。。。
目が見えないという事が、こんなにも不安で恐怖の世界だということ。
大切な事を教わった気がします。

大興奮のまま善光寺を後にし、こけももさんが営む「猫や」さんへ。。。
お土産を買い、千社札を作ってきましたよ♪
たくさんのかわいいネコ雑貨に、囲まれて幸せな気分ハート


あみねこさん達も、みんな揃って楽しそう〜きらきら

こけももさんのお仕事が終わるまで、時間つぶしにお向かいの喫茶店へ。
ここでも、私たち3人の善光寺話で弾丸トーク炸裂どんっ
だって〜あの指差ししてくれた、お坊さんに胸きゅんハートしちゃってたんですもん♪kyu

夕方になり暑さも落ち着いたので、「善光寺花回廊」を見に外へ。。。





よぉ〜く見ると・・・こんなかわいい子がいたりしますやったv



その後は、こけももさんも合流して、イタリアンレストランへ。。。

ここでも、女4人で爆裂トークで数時間。。。
もう〜楽しくて楽しくて・・・皆さんの恋バナなんかも聞いちゃったりしていひひ
気がつきゃ、ブロガー4人もいたのに、誰ひとり料理の写真撮ってない。。。_| ̄|○



ま、デザートだけは撮りましたよムード
そんなこんなで、あっという間にお店の閉店時間の23:00に。
まだまだ話足りない気もしましたが、来年の再会を約束してお別れバイバイ

暗い夜道を、SALYさんとまたまた弾丸トークしながら帰ってまいりました車プシュー

本当に充実した24時間。久しぶりに心から楽しいと思えた時間でしたゆう★
来年は、善光寺さんが7年ぶりの御開帳があるとか・・・。
きっとすごい混雑でしょうが、行ってこようかと思ってます♪

長々と、私の旅行記にお付き合いくださって、ありがとうございます♪
少しでも、長野に行ってみたいなぁ〜と思った方は、ぜひ足をお運びくださいませ。
絶対に後悔しませんよハート

その時は、是非 善光寺そばにある「猫や」さんにお立寄り下さいねヤッタv

最後に、お付き合いくださったSALYさん、さごれさん、こけももさん。
本当にありがとうございました!!
また、お会いしましょうね♪

皆さんの楽しいコメントと2ポチが更新の励みになっていますハート
よろしければ、今日もお願いしちゃいますニコニコ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

応援ありがとうございます♪
旅行 | comments(17) | -

長野珍道中 part2 イケメン編

JUGEMテーマ:ペット


姨捨SAで1時間ほどゆっくりした後、あるお宅へお邪魔しちゃいましたゆう★



最近、お邪魔させて頂くようになった「にゃんだかねぇ〜」のさごれさんのお宅へ♪
さごれさん宅には、イケメンにゃんずの類くんと総二郎くんがいるんですよヤッタv

普段、楓芽のまんまるな顔ばかり見ている私は、スラッとした顔立ちに一目惚れハート



女 うぐっ汗 総ちゃんに、釘さされちゃった!

驚いたことに、全く人見知りしないんですよ〜!!!
もう、最初からスリスリ〜ってしてくれちゃうんですハート
マジで楓芽に爪の垢煎じて飲ませたい!!!



類くんもかっこいい〜でしょ!セリザワさん



あぁ・・・背中に男を感じる。。。
早速、お立ち台に移動して頂き、撮影会の開催♪



私とSALYさんは、パシャパシャ撮影に必死汗
背後からさごれさんが、私たちをカメラで狙ってたなんて、気が付きませんでしたいひひ



カメラ目線もバッチリの総二郎くんと類くん♪





あぁ・・・そのうつむきがちな表情もグゥ〜グー

総ちゃんも類くんも毛づやが良くって、すっごく触り心地もいいの!
カッコよくって、愛想が良くって、カメラ目線・・・楓芽にはないものばかりだな(-_-;)

弾丸トークに花を咲かせ、いよいよメインイベントへ移動する事に・・・
その模様は、また明日のお楽しみ〜♪ 引っ張りすぎ?!汗

皆さんの楽しいコメントと2ポチが更新の励みになっていますハート
よろしければ、今日もお願いしちゃいますニコニコ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

応援ありがとうございます♪
旅行 | comments(12) | -

れっつらごぉ〜!! いざ、長野へ

JUGEMテーマ:ペット


お待たせしました。ようやく復活しましたぁ〜いひひ
なかなか頭がスッキリせず、自分の年齢を再認識しちゃった強行軍の旅行記。
いよいよ、始まります!!!

とうとう始まりましたね〜♪ GW後半の4連休!!!

私は、ブログで仲良くさせて頂いているSALYさんと、長野へ行ってきましたきらきら

いつもなら、寝ている午前2時に起きて、いそいそと準備ゆう★

4時に迎えに来てくれたSALYさんの車で、長野へLet'S GO!!プシュー



もちろん、紫麻(シーマ)くんも一緒に行きますよ♪

途中、渋滞にも遭遇しましたが、おおむね順調に走れました。


雨の日の山っていうのも、いいもんですね〜。


ガスがかかって、ちょっと神々しいと思いません?

午前6:30。
休憩をとるため、PAへ。


再び、車を走らせていると、なが〜いトンネルに入りました。
あのトンネルは、相当長かった。。。
でも、トンネルを抜けると、そこで、待っていたのは!



天気、一変! 少しガスは残っているものの。
雨は上がっていました! 車の中で大興奮!!\(^o^)/

午前9:30。

姨捨(おばすて)SAで朝食をかねた休憩。
「おばすて山」発祥の地。だそうです!
ここでビックリしたのは、捨てられる年齢。
なんと、65歳で捨てられてたんだそうですよ!
早くね?!(@_@;) 私の両親はとっくに過ぎてますよ汗
捨てられるおばあさんは、どんな気持ちで息子の背中で揺られていたんでしょうか?
そして、捨てなきゃいけなかった息子は。。。切ないお話ですね。グスン

さ、おなかもグゥ〜グー
やっぱり、信州といえばそばじゃね?!ってことで、ズルズルッっとね!


そこで発見したのがコレ!


「どうする?いっちゃう?」と散々悩んだ挙句、ダメモトで挑戦ヤッタv
あっさりしてて、美味しかったですよ♪
まぁ・・・SOBAの味はしなかったですけどね!(←それもどうよ)



ここからは長野が一望できるというので早速、展望台へ。



山に囲まれた、長野県がよくわかりますよね〜。



景色も空気もキレイで、なんだか心までキレイになりそうな風景でしたニコニコ

1時間ほど休憩して、いざ、次の目的地へプシュー

まだまだ、画像の整理が落ち着いてないんで、続きは次回更新で。
次回予告。。。



松田優作?!汗



ヤンキーネコ?!?!

このきゃわいい子たちは、いったい。。。どこのこ?!ぴかぴか
詳細は、今夜更新予定。

皆さんの楽しいコメントと2ポチが更新の励みになっていますハート
よろしければ、今日もお願いしちゃいますニコニコ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

応援ありがとうございます♪
旅行 | comments(8) | -
;