楓芽とドタバタnekoライフ

わがまま王子『楓芽』と気まぐれpumのドタバタ日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぐずちゃんちに行ってきた!! 2

JUGEMテーマ:ペット

遅くなりましたが、山陰旅行記第2弾!
ぐずちゃんちに行ってきた 2」ですぅ

朝、トントントン。。。という朝食を作っている音で目覚め 
やっぱさ〜いいよねぇ〜こういう音で目覚めるって!!
私も奥さんがほすぃ〜〜〜〜

その横で、くぅちゃんにお野菜を食べさせてる私。



ん〜いいなぁこういうの。幸せだなぁ〜・・・ってしみじみしちゃったりして

出来上がった朝食は、豪華版!!



もちろん、朝からモリモリっと食べましたよん

その後は、マッタリ〜〜と過ごしながら、らんちちゃんと遊んだり、



四角い猫を写真に撮ったり(笑)



オネムモード突入の2にゃんを突撃したり・・・






くぅちゃんもらんちちゃんも、人懐っこくてホントかわいいのぉ
こういう人懐っこさが楓芽にもあったらなぁ。。。
特にくぅちゃんは、私が洗面所に行くと、トコトコって来て、ピョンって
洗面台に乗ってくるの
で、私が手に水を汲んであげるとペロペロって飲むのがかわいくって

後ろ髪引かれまくりで、お昼頃ぐずちゃんちを出発

福山くんもお気に入りの隠れ家レストランでパスタランチ
一見、普通の民家で、まさに知る人ぞ知るって感じのレストラン。
私はウニのパスタを、ぐずちゃんは茄子のミートソースを。
一口、もらいっこしながら食べてきました
写真も撮りたかったケド・・・雰囲気的にちょっと・・・・ね

お腹も満足したし、別腹を満足させようと向かった先は・・・大山。



この日は、あいにくの天気だったんだけど、山を登るほどにどんどん霧が
視界2メートル?!って感じで、ぐずちゃんも真剣に運転

無事に「大山まきば」に着いたぁ〜〜〜〜



・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、牛さんはいずこへ??



ま、せっかくなんで美味しいソフトクリームを



練乳のような甘さで、濃厚なソフトクリーム。うんまうまっ

ここで、なぜか入浴時間の話で盛り上がっちゃった
っていうかね。ぐずちゃんの入浴時間、すっごく短いの
前に私の家に遊びに来た時も、早かったんだよね〜7分くらい
私は、どんなに急いでも20分は、かかっちゃうんだけど・・・。

ちなみに、皆さんのシャワー時間ってどのくらい?
私が長すぎるのか・・・ぐずちゃんが早すぎるのか
いまだ、謎のまま。。。

その後はTVでも有名な「鬼太郎ロード」へ。
前日の雪辱を晴らすべく、ここでもおみくじ(しつこいって言わない)





が!しか〜〜〜〜〜〜〜〜〜し!!
ここでも大吉は引けず。。。。。もぉイヤ

道の両脇には鬼太郎のキャラクターのオブジェ?がズラ〜リ







でもね・・・私、子供のころ怖くて鬼太郎見れなかったんだよね〜
あの「ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜♪」って音楽が怖かったの((+_+))
「昔はかわいかったんだね〜」って声が聞こえるような話だけども。

だもんで、ちょ〜有名なキャラしか知らなかったわ。。。

そうそう、鬼太郎博物館には鬼太郎の子供のころの像があるんだよ



妖怪にも赤ちゃんの頃があるんだね〜。


その後は魚介がちょ〜うんまいと評判の「魚山亭」へ。




ぐずちゃんが「汚い外観だけど・・・」って言ってたけど、ゼンゼンじゃ〜ん

魚介類満載の海鮮丼とカニ汁をチョイス



ホント、うまうまっでカニには身がた〜っぷり入ってて満足満足
カニみそもすっごく美味しくって、カニ身と混ぜて食べるのがグゥ〜


残念ながら、飛行機の時間が迫ってきたんで、空港へ。。。
今回、ぐずちゃんが色々と考えて案内してくれたんで、最高に楽しい旅行になりました
空港へ向かう車内で、「ぐずちゃんちに居候しちゃう?」っていう話になったりして
そうしたら「猫さんにん、女ふたり」にしちゃう?なんて、話してました

ぐずちゃん、本当にありがとぉ〜
また、出雲大社の工事が終わったら、遊びに行くからねっ


家に帰ると・・・

甘えモード全開の楓芽が。
抱っこされたまんま、スリスリ〜って
写真撮ったんだけど・・・どっかいっちゃった
いい子でお留守番出来た楓芽に深夜のオヤツをあげました


次回の更新で重大?発表の・・・予定?なんじゃそりゃ





応援ありがとうございます♪
ネコ友さん | comments(16) | -

ぐずちゃんちに行ってきた!!

JUGEMテーマ:日記・一般

ありゃりゃ。。。すっかりのご無沙汰ちゃんでした
みなさん〜お元気でしたか?


金曜日の早朝、まだ暗いうちに起きだしてガタゴト準備。
しばしの別れを惜しんで抱っこしようとすると・・・



何もそんなところまで逃げんでも。。。
こういう時、マヂで泣きたくなるんですけどぉ〜〜〜〜



そんな冷たいお見送りを受けつつも空港へ
機内から見えた富士山は、朝日に輝いていて本当にキレイでしたよぉ。

今回、向かった先は・・・
「猫ふたり女ひとり」のぐずちゃんち

空港まで迎えにきてくれたぐずちゃん
「まずは腹ごしらえっしょ〜♪」っつうことで、湖の見える喫茶店でモーニングを。



ところで、湖って宍道湖だったよね?ぐずちゃん
そうそう!ぐずちゃんってむか〜しバスガイドだったんだって
っつうことは観光案内はまかせて?!って感じ?
まずはチョ〜有名な「出雲大社」へ



残念ながら、本殿は70年に一度の改修工事ちぅ〜



ま、これもある意味滅多にない事ということで。
おみくじ引いて、ぐずちゃん大吉。私は吉

でも、桜は満開で気持ちよくしばし散歩。



そうそう!出雲大社の大黒様って、横向いてるらしいの。
これは他の神社にえびす様がいらっしゃって、そちらに向いて座っていらっしゃるらしい。
「ほんじゃ、えびす様にも会いにいかなくちゃ!!」ってことで移動

着いた先は「日御碕神社」
ところが・・・観光客少なくね? しかも、鳩がバコっちゃってるんですけど??



どうやらえびす様はいらっしゃらないらしい。。。
でも、怪我をした人が奇跡的に回復した!!という砂があるというので、購入
ちと、母親が病を持っているのでね。
ここでもぐずちゃん大吉。私は・・・
こうなりゃ、大吉引くまでおみくじひいちゃるぅムッキ~

続いて「日御碕灯台」へ。。。

駐車場でやけに人慣れしたウミネコがお出迎え。



スッキリ晴れた青空と灯台がいい感じじゃないのぉ〜



ま、若くないんで登りませんでしたけどね

この日御碕灯台、まさにサスペンスドラマのエンディングに出てきそうな断崖絶壁



船越さんがいるんじゃないかっつう感じでしたよ

そしてついつい匂いにつられて・・・

こんなんも食べちゃった 海の香り満載でうまうまでしたよ



その後は出雲そばが美味しいと評判のお店でずるずる〜っとね
ここでもおみくじ付きのお蕎麦を注文。

するとそこにはえびす様のいらっしゃる神社の名前が・・・
こりゃ〜行かなくちゃっつうことで予定に追加

途中、ワイナリーでワインの試飲を・・・



ぐずちゃんは車なんで、私だけ〜
ぐびぐびって短時間で呑んだものだから、いぃ~感じになっちゃった

お次は松江城のお堀に遊覧船が出てるというので、GOGO
と、来てみたはいいけど・・・・ぐずちゃ〜ん!!
屋形舟じゃ〜〜〜ん
ちと、さみしい感じだったんで、不昧公ゆかりの茶室にお抹茶飲みに。

普段から階段を上らない私は、ハァハァ・・・ゼイゼイしながら茶室の入口へ


・・・・終わってました
でも、眺めは最高で、松江城をパチリ



さて、お次はえびす様に会いに行こう!!
と、向かった「美保神社」


・・・・・誰もいない
私の大吉がぁ!!!!と、大暴れしときました
ま、キッチリお参りはしてきましたけどね
もぉこれで私の野望は果たされるでしょ〜〜〜〜〜


さ、本日の観光スケジュールはすべて終了。
くぅちゃんとらんちちゃんの待つ(?)ぐずちゃんちへ。

警戒されるよなぁ〜という不安はどこへやら。。。
ものすごい歓迎をしてくれたくぅちゃん



私の手からゴクゴクお水も飲んでくれましたよ



らんちちゃんは、さすがのクールビューティ
ちと、警戒されちゃったかな?って感じだけど、逃げはしないレベル。



ならば、らんちゃんの本能を刺激しちゃお!ってことでコタツ布団からペンをチラ見すると?



うひゃひゃ
クールビューティも、ネコなんだよね〜



調子こいた私は、お土産に持ってきたまたたびの実を・・・・

見事に酔っぱらってくれました
もぉ〜このクネクネ!! 楓芽は酔わないんで、すっごい楽しかった

その後は、ぐずちゃんのお手製の夕食。



トロピカルな美味しいカレーだったよん
ごちそうさまでした!

初日はこれでおしまい。
次回は2日目の様子をお届けしまっす


久々の更新でスイマセン!
続きは今週中にUPの予定です。
応援ありがとうございます♪
ネコ友さん | comments(12) | -

楓芽の初恋のゆくえは?

JUGEMテーマ:ペット


楓芽、今年になって初のシャンプー泡



まぁ最近、換毛期?っていう感じで、かなりヒドかったっていうのもあるんだけど。。。



実は、楓芽。 初のお見合いなんですぅ〜ゆう★



生まれて3か月弱で我が家に来てから、ネコちゃんとの出会いは皆無。
ネコちゃんに会った時、楓芽はどんな反応をするのか?
今後の為にも、一度経験してみたかったんですよね〜♪
ふふっニコッ
もしかしたら・・・楓芽に兄弟が迎えられるかもしれないでしょゆう★
ま、予定はないんですけどね汗




・・・っということで。
初のお見合いの相手に選ばれたのは。

「きままな、アメリ」のアメリちゃ〜んちゅん
楓芽にとっては、物心ついて初めてのネコちゃん&おんにゃのこ猫



雨風が強い中、飼い主のみみさんと一緒に東京から来てくれましたkyu

さ、ごったいめ〜〜〜〜〜〜〜んヤッタv(ごちゃごちゃした物は見ないコト)



おぉ。。。楓芽、腰か引けちゃってるけど、なかなかヨイ感じじゃないの!
って思った瞬間、アメリちゃんの「シャー!!」炸裂うっ

この後も、何度も「シャー!!」されながらも果敢に寄っていく楓芽。



ホント、これじゃ〜ストーカーだわ。。。ゆう★



ちょっと寂しげな楓芽が哀れになってきた。。。号泣

ちと、時間をおきますか!ってことで、アメリちゃんにはキャリーで休んでいただく事に。

すると・・・・・・



オイオイ汗
出待ちかよぉ〜_| ̄|○

結局、一時楓芽はケージに入れて、先にアメリちゃんに我が家に慣れていただく事に。

しばらくして楓芽をケージから出すと、またもやストーカー開始。。。



かなり積極的な楓芽に対し、アメリちゃんの心は固く閉ざされたまま。
お外が見たいアメリちゃんは窓辺のベッドへ籠城しちゃった汗

そうなると、ちと納得いかない楓芽。



しっぽブンブンで、「僕のベッドなのにぃ〜」と訴えます。

みみさん撮影。




あはは。。。もぉ楓芽の方を見ようともしないわちゅん

その後、私が抱っこしてアメリちゃんに近づけますが・・・

みみさん撮影。


アメリちゃんの「シャー!!」に対して、楓芽の「シャー!!」のよわっちぃこと!!!
んもぉ〜完璧にアメリちゃんの圧勝でごじゃいましたゆう★ゆう★



いや。。。でもね?
アメリちゃん、ソコは楓芽の匂いムンムンのベッドですけど汗
まぁ、楓芽のベッド使うってことは、まだ見込みはあるのかな?

結局、最後までアメリちゃんと楓芽の距離が縮まることなく、お見合いは終了がっくり
唯一、ちゃんと?撮れた2ショット写真はコレだけ〜



みみさん、足元の悪い中、本当にありがとうございましたゆう★


楓芽の恋心は、あまりにもあっけなく無残に散ってしまいましたとさ!



ま、そんなに落ち込むなよぉ〜。
楓芽のコトどぁ〜〜〜〜い好きなpumがいるじゃないかっちゅん



その言葉。。。
そっくりそのまま返しちゃるわっ!!!


しつこい楓芽とpumに今日も応援の1ポチッっとねゆう★
コメレスが出来なくてごめんちゃい汗
それでも良かったらコメント残してくださいねやったv



応援ありがとうございます♪
ネコ友さん | comments(19) | -

またまた襲撃?!

JUGEMテーマ:ペット


知ってました?
今月は13日の金曜日。。。((+_+))コワコワ

そんな日に・・・やってきた・・・・あの方がた・・・ゆう★

今回の参加者は・・・
「わったしはドキンちゃん」のmiyayaさん
「BeBig」の怪獣ママさんと妹ね〜さん
「今日も一日、どーかご無事で」の斉藤さん

今回は中華街で待ち合わせニコッ
私の勤務先の系列会社のお店「状元郷」でランチハート

もぉ、まだ昼だっちゅうに「とりあえずビールビール汗
ランチをつまみに呑む呑む。。。。
この時点で、結構酔っぱらっていた私、もぉあくびの連発汗


「ただいま〜」と家のドアを開けると、トコトコと迎えにきた楓芽の足がピタッっと止まる。

でも、先週の襲撃で免疫がついたのか、隠れもせず意外とフレンドリーな楓芽。

あっ!そうそう!! 今回も画像ナシっすゆう★
楓芽の様子は、みなさんのブログでごらんくださいませ〜ちゅん

ひとしきり楓芽をイヂッた後は、もいちどかんぱ〜い乾杯
合間、合間で楓芽をイヂリながら、とにかく呑む呑む呑む。。。。。
猫の話から、ちと真面目な話まで、とにかくしゃべり倒しゆう★

途中、怪獣ママさんに楓芽の爪切りをお願いしちゃったウインク
シャーされながらも、パチンパチンとあっという間に切ってくれました♪
怪獣ママさんありがとぉありがとう

やっぱ、甘い物は別腹だよね〜♪
ってことで、みなさんが持ってきてくれた
高野のケーキを

ムシャムシャ、うんまぁ〜ヤッタv

まだまだおしゃべりしたかった。。。ケド。
斉藤さんのタイムリミットがぁ〜〜〜〜〜号泣

最後に、記念撮影を・・・・



こうして、楓芽と暮らすようになって、ネコ友さんが出来て、親しくさせてもらえて。
ブログを始めて、本当に良かった〜って思えます。
本当にステキな出会いをもたらしてくれた楓芽に感謝しなくちゃ!ですね♪

miyayaさんから。



カラフル〜なネコじゃらし。
このおもちゃ、気になってたんですっごく嬉しいきらきら 
一緒に写ってるお煎餅はmiyayaさん怪獣ママさんと妹ね〜さん斉藤さんから。
おいひぃ〜「豆源」のおかき。
みんなで食べようって言ってたのに・・・出し忘れちゃいましたがっくり
どぉもありがとぉありがとう

怪獣ママさんと妹ね〜さん、から。



今、話題のプリンジャムっすよぉ〜!!!kyu
このおもちゃ、すごく長いんで、遊ばせやすくって楽チン♪
どぉもありがとぉありがとう

斉藤さんから。



私の大好物の「信玄餅」。しかもキティちゃんバージョンゆう★
どぉもありがとぉありがとう

まさしくボッタクリホスにゃんクラブ「楓芽」になっちゃった汗

これに懲りずにまた遊んでね〜kyu

ところで・・・あれ?楓芽はどこいった??


ねこ 僕の出番は?

あちゃぁ〜汗
こりゃ完全にスネちゃってるよ。。。顔文字
でも、楓芽。キミは遊びに来てくれた方のブログに登場してるよ?


ねこ ホント?

うん、ホント!! しかも来週も・・・・あっ!なんでもナイナイちゅん


モテモテ楓芽に今日もポチっと!
コメレスが出来なくてごめんちゃい汗
それでも良かったらコメント残してくださいねやったv



応援ありがとうございます♪

ネコ友さん | comments(14) | -

緊急速報!!!

JUGEMテーマ:ペット


沖縄旅行記の途中ですが、大変なニュースが飛び込んできました!!!
今日は予定を変更し、横浜で起きた襲撃事件についてお知らせしますっっ汗

雨続きの横浜に、久し振りに訪れた穏やかに晴れた土曜日。



そんな日に、この嬉し楽しい襲撃事件は起きたのでした。。。



・・・ん?
嬉し楽しい?


実は、そうなんですぅ〜ゆう★
仲良しのネコ友さんが、たくさん遊びに来てくれました〜ゆう★

今回の参加者は・・・
「猫と一緒♪」のnyannyaさん
「まめくろまつり」のまめくろこちゃん
「猫つき暮らしを始めてみれば」のかっちゃんさん
mixi友達の猫姫さんうめ吉さん

総勢5名での、楓芽襲撃なのだぁ〜キラキラ



まぁ詳しい事は、みなさんのブログでどうぞちゅん

・・・っていうのもね。
私、ほとんど写真撮ってないのちゅん
写真撮る暇もなく、みなさんのおもてなしをしてたかって!?

ノンノンNO〜!
みなさんが色々と持ってきてくれたんで、助かっちゃったゆう★

画像がないけど。。。ちゅん
猫姫さんが持ってきてくれたヤッタv
おいなりさんと「まい泉」のカツサンド、うまうまっ!!


かっちゃんは、他にもペンネを作ってきてくれて、どっちも美味しかったぁ〜♪

画像はないんだけど、nyannyaさんは鶏ハムを作ってきてくれました♪
本当に美味しいんだよね〜ゆう★
パクパクっと食べちゃったいひひ

まめくろこちゃんは、かぼちゃプリンを持ってきてくれましたよちゅん

甘すぎずちょ〜どよい甘さで、コレは私好みゆう★

うめ吉さんは桜餅を・・・やっぱ、女の子の集まりだもんねちゅん


で、ワイワイと呑み食いしながら、おしゃべりしながら楓芽の撮影大会きらきら

みなさんから「カワイイ!ちっちゃ〜い!!」と大絶賛の嵐なのに・・・

スイマセン汗
うちの子、愛想が悪くって・・・ちゅん

まめくろこちゃんに「シャー!!」ってしながらも楓芽はへっぴり腰だし、
それでも果敢に相手をしてくれて・・・私は大爆笑してましたヤッタv
滅多に見られない楓芽のネコらしいしぐさが見られましたよ猫
動画に撮っておけば良かった。。。と後悔ゆう★

それにしても・・・大人5名が楓芽を追いかけパパラッチする姿。
面白いですなぁ〜^ω^

楽しい時間はあっという間にすぎて、気が付くと夜の9時半汗
最後にみなさん楓芽を抱っこしてバイバイしました。



楓芽も頑張ったねニコッ  お疲れ様。

たいしたおもてなしもしていないのに、たくさんプレゼントもらっちゃいましたゆう★


nyannyaさんから、楓芽のおもちゃ。ありがとぉ♪ありがとう


猫姫さんから黒ネコがチラリズムしているトートとハンカチ。  ありがとぉ♪ありがとう


まめくろこちゃんから、楓芽のオヤツとキャットニップのおもちゃ。 ありがとぉ♪ありがとう
ちなみに、フリーズドライササミ。めちゃくちゃ食いつき良かったですウインク


うめ吉さんから「柿山」のおせんべいと「香炉庵」のモナカ。 ありがとぉ♪ありがとう


実は・・・先週はプレゼントがたくさん届いてるんですぅ♪

「ニャンだよっ!」のサンタさんから・・・

楓芽のオヤツとあみねこさん頂いちゃいましたゆう★
サンタさん、忙しいのにありがとぉ♪ありがとう

ここで、我が家のあみねこさん勢ぞろいです!


うひゃひゃkyu
こ〜んなにたくさんになりましたきらきら


「姫ねこブログ」のべにゃさんから・・・

美人親子のDECOチョコと楓芽のオヤツを頂いちゃいました♪
もぉ〜かわゆくって、もったいなくて食べられましぇ〜ん汗
べにゃさん、ありがとぉ♪ありがとう

「にゃんとうーたんのぐうたら生活」のうーたんさんから・・・

ふぅーちゃんの1歳記念DECOチョコとおもちゃ、それに私のオヤツまでちゅん
こんなにたくさんありがとぉ♪ありがとう
うーたんさん、4月から忙しくなるけど、頑張ってねピース

みなさん、本当にありがとうございましたm(_"_)mペコリ
簡単なご紹介になってしまって、すいませんゆう★

今週は水曜日あたりに、沖縄続編をお届けする予定ですニコッ


応援ありがとうございます♪

ネコ友さん | comments(16) | -

イザ! 鎌倉へ!!

JUGEMテーマ:ペット


えっと、実は私・・・先週水曜日から金曜日まで。
沖縄に行ってましたぁゆう★

沖縄旅行記は後日2回に分けて書いてみたいと思ってます。ちゅん
ま、会社の旅行だったんでね・・・楽しかったけどね、大変汗

そんなこんなで金曜日の夜中に帰宅した私。
どよよ〜んとしている体にムチ打って、土曜日は鎌倉へgoGO
今回の目的は「WARUNEKO meets Life 「鎌倉極楽寺〜雪ノ下」」でわるねこ拉致kyu
究極の方向音痴の私は、「猫つき暮らしを始めてみれば」のかっちゃんと待ち合わせゆう★

土曜日でお天気が良かった為か、ものすごい人出おい
迷子にならないように必死で歩くこと10数分?
いつもは閑古鳥が常連さんという珈琲屋「Life」に到着ちゅん
この日は、閑古鳥も逃げ出しちゃうくらいの大盛況で、ますたぁテンパリちぅ〜いひひ

miyayaさんやわるねこの産みの親小山内さんますたぁさんへの挨拶も
ソコソコ(失礼でしょ?)に本日拉致予定のわるねこ吟味に夢中になる私ゆう★

で、拉致決定したわるねこさんがコチラ



特に黒わるねこちゃん。
「黒いのが欲しいんですぅ〜ハート」と、ワガママを言い急いで作ってもらった私いひひ
小山内さん、本当にワガママでごめんちゃい汗

珈琲も美味しかったので購入決定ピース



非売品ポストカードももらえました〜ゆう★

しばしの歓談の後、総勢24〜5名?の大所帯で鎌倉の夜の街へ・・・



初めまして〜の方も多かったのですが、みなさん楽しい方達ばかりでニコッ



カメラ放置でおしゃべりに夢中になってました汗

ちなみに・・・酒豪で有名な、かっちゃん
生ビール6杯(自己申告)と、かなり控えめでしたよちゅん


そして、呑んだくれながらちょっとした計画を練ったりしちゃってニコニコ
どんな計画かは・・・まだナイショハート



二次会にも行きたかったんだけどねぇ〜グスン
旅行から帰ったばかりで、さすがに楓芽を放置しすぎだろ!!ってことで、泣く泣く帰宅ゆう★ゆう★



あはは。。。ごめんよぉ〜汗
さすがに24歳でもキツイわぁ〜汗

そうそう!mixiで仲良くさせて頂いてる猫姫さんから、美味しいお菓子を頂いちゃいましたゆう★



私、ラスクだぁ〜〜〜〜い好きなんですよぉkyu

猫姫さん、どぉもありがとうございましたゆう★



電球 わるねこが欲しぃ〜〜〜っと、思ったアナタ!!!
実は、通販でも買えるんですよぉ〜ゆう★
ココ←をクリッククリックよろしくよろしく

そして、珈琲大好きなアナタ!!!
「Life」の珈琲はコチラ←でも買えますゆう★
うまうまぁ〜な珈琲で、ゆったりしませんかやったv



応援ありがとうございます♪

ネコ友さん | comments(19) | -

いそいそと・・・

JUGEMテーマ:ペット


「もし、都合が合えばお会いしませんか?」

メールでそんなお誘いを受け、いそいそと平日の都心へ。

あっ!決して怪しいお誘いではないんですよ!!!

「にょたログ♪」の梅こぶ茶さんが、お仕事で上京されるというので出掛けてきましたゆう★

そして、もうひとかた。
この方とは、秋にお会いするチャンスがあったのに・・・実現できずゆう★
ようやくお会いする事ができましたぁ〜♪
「きままな、アメリ」のm445ameriさん

この日は、ameriさんのお気に入りのお店でご対面。
なんとアメリちゃんも一緒に来てくれましたゆう★



もうね、もうね、チョ超んが超〜きゃわいいのちゅん
すっごく大人しくてね、テーブルの上には乗らないし、人間のゴハンには興味ないし。
毛はふわっふわでイイ匂いだし・・・とっても躾の行き届いた猫



ついつい、楓芽と比べてしまって・・・・汗
「あんね〜楓芽ってね〜」と愚痴るグチる汗



あはは。。。だって、アメリちゃんがあんまりイイ子なんだもん。



ったく、どのクチがそういうコトいうんだろうなぁ〜顔文字
アメリちゃんは、ちゃんと抱っこもさせてくれたよkyu



実は・・・ちょっとだけ足がピーンと拒否ってるけどゆう★ゆう★

美味しいお料理に、楽しい会話。そして私のグチ・・・スンマセンちゅん
あっという間に3時間が経過し、家が遠い私は、一足お先に失礼して
終電ギリギリで帰ってまいりました。
もっと時間が欲しかったなぁグスン

お土産もこ〜んなにたくさん頂いちゃいましたちゅん





梅こぶ茶さん、m445ameriさん、楽しい時間をありがとっニコッ

楓芽は久々のネズたんに夢中ですヤッタv


と、いうのも今まで買ったり頂いたりした9匹。
全て捜索願い中なんですよ。。。_| ̄|○
そろそろ家具の下から救出してやるとしますか!ゆう★

今年の更新分からコメレス復活ちぅ〜。  いつまで続くかな?(^_^;)


応援ありがとうございます♪
ネコ友さん | comments(13) | -

乱入! 初激笑い(^◇^)

JUGEMテーマ:ペット


今年は諸事情から帰省せず、ヒマヒマ〜な私グスン
なので、図々しくも某親戚会の新年会に乱入(しかも大遅刻汗ちゅん

新年会場のmiyayaさん宅に到着すると怪獣ママさんと妹ねーさんまめくろこちゃんが・・・

うひゃぁ〜みんな、お酒強いんだよなぁ〜汗
負けないように今日は呑むぞぉ〜!!と気合マンマンに。

まずは乾杯を・・・とmiyayaさんが箱から出してくれたのは!!



マグナムボトルって初めて見たわビックリ
とか、驚きながら呑む呑む。。。



更に本日(いつも)のシェフ



「最高級品」ジャム男さんの豪華手料理の数々。





もぉ〜こんな美味しい料理を目の前にしちゃったら、呑むしかナイジャン!

まだ明るいっていうのに、窓辺には



これが外から見ると、かなりキレイきらきらというので、早速飛び出したのは?!



続いて、怪獣ママさんとジャム男さんも。



その後もハートバナや猫バナで盛り上がりつつも、





ドキンちゃんやあくびちゃんをイヂリ倒しつつ呑む呑む呑む。。。

にゃんずがオネムモードに突入しちゃったので、



そして恒例の!



いい感じに出来上がった後は、なぜか



妹ねぇ〜さん。
選曲がシブすぎます。。。



まめくろこちゃんが、「聞いた事はあるけど・・・」って感じだったのが
リアルショックでしたわ0口0

新年会のシメということで、

フリ付きで歌ってくれましたゆう★

こんなに笑ったのって、どんくらいぶり?!っていうくらい楽しい新年会でしたkyu
きっと、今年はヨイ年になりそうですゆう★



ひぇぇぇぇ〜汗楓芽が化け猫になっちゃう〜ゆう★

でも、また参加したいっすピース

朝起きたら、喉が痛かった。。。_| ̄|○
騒ぎ過ぎなpumにポチっと!


応援ありがとうございます♪
ネコ友さん | comments(24) | -

来ったぞ〜来たぞっ♪

JUGEMテーマ:ペット


只今、プレ企画実施中。詳細は→ココよろしくよろしく

電球カレンダーに関するお知らせ。

ごめんなさい!!
卓上カレンダーに記念日が入れられません号泣
代わりにネコ型シルエットを背景に入れる予定です。



.:*:・'°☆.:*:・'°★°'・:*.:*:・'°☆.:*:・'°★°'・:*.:*:・'°☆.:*:・'°★°'・:*

あらら〜っという間に時間が過ぎて・・・さかのぼること1週間ほど前。

「へなチョコtime」のSALYちゃんが遊びに来てくれましたいひひ
まぁ〜ご存知の方も多いとは思いますが。
このSALYという人物。カメラとハンドルを持つと人格が変わる汗
飼い猫のチョコちゃんは「動かないで〜」と言われ1時間以上もモデルをするという。。。ガーン

ま、そんな事は、我が家の暴君には通用しない・・・ってオイびっくりマジで



最初こそ逃げたものの、諦めたのか意外と素直にモデルをしている。。。



うん。。。確かにそうだわな汗
その様子を見て、飼い主は思う。
「コイツ・・・外ヅラいんじゃね?」と。

今回遊びに来てもらった最大の目的は、花祝賀会花ゆう★
何を隠そう、このSALYちゃん
職場に生息しているノラにゃんずの避妊・去勢という大仕事を敢行していたのですグー
しかも、大好きなお酒を絶ってまで・・・号泣
そんなSALYちゃんの大仕事の終了を一緒に祝おうと企てていたのですが・・・
ソコはやっぱりノラにゃんず相手のこと。
最後の1匹が未完の状態で、この日がやってきてしまった。。。ゆう★

せめて、気分だけでも・・・ということで「シャンメリーシャンパン」で乾杯する事にニコッ



あとは、私が自信を持って振舞える料理「鍋」なんかもチョロっとねちゅん
                 (切っただけやんけ!というツッコミ不要)



そうそう!ちなみに「鍋敷き」がマンガ雑誌?!という事もナイショゆう★
だってさ〜持ってないんだもん!



こんな間の抜けた、見ているだけで力が抜ける寝顔を見ながら
ひたすら鍋をツツき回しつつ、シャンメリーを飲むオバハン達。
想像どおりの弾丸トーク炸裂でしたよゆう★

我が家は、初めての方でもくつろいでしまうという不思議パワースポット光
満腹になったSALYちゃんは、2時間ほどお眠りになりました。。。いひひ

その間、私はTVを見たり、「遊べ!」と催促するお坊ちゃまの要求を満たしたり^ω^
そうそう!知ってました?「3億円事件の真相」
あのモンタージュ写真って、実際の人物だったんですってねおい
しかも40年前の3億って、今で言う20億なんですってキョロキョロ
ホント、驚きの連続で大変興味深かったです。



うん、毎日シーバ食べさせてあげられるねゆう★


その後は、パワー回復したSALYちゃんと朝までおしゃべり汗



そんな週末の楽しいひとときでしたヤッタv

・・・翌日。
そこにはトドと化した私と、不満爆発の楓芽が。








猫より眠る人間。pumですゆう★


応援ありがとうございます♪

激カワなブログパーツ発見!!!ピース
サイドバーの肉球をぽちっとしてみんさいゆう★

ネコ友さん | comments(14) | -

ありがとっ♪

JUGEMテーマ:ペット


先週の金曜日、miyayaさんと食事に行ってきましたよぉ〜ゆう★

久々のお好み焼き〜ゆう★



んもぉ〜うんまうまっヤッタvハート
今回、行ったのはココのお店。
めっちゃウマイんで、お近くの方はぜひ〜ちゅん

更にお誕生日のプレゼントにハロウィンのプレゼントまで戴いちゃって・・・



話題のロクシタンのハンドクリームですよぉ〜ちゅん
こういう外国製の物って、香りがキツくて楓芽に嫌われるんで敬遠してたんですが・・・
この香りは楓芽も気に行ったみたいきらきら

更に楓芽そっくりのキーカバーまで。。。



ねっ! 楓芽にソックリでしょ〜ちゅん
んもぉ〜ちょーキャワユスハート

miyayaさん、ありがとうございましたぁkyu


童顔で、おっとりしていそう。
そんなイメージの楓芽ですが・・・実は、かなりの暴れん坊がっくり
お手入れキライで、まったく爪を切らせてくんないんですよちゅん
なので、最後の手段!!!



でもね、ネットに入れても暴れる暴れる。。。ゆう★



なんとか、爪を切るのに成功しましたよゆう★ピース

ったく、大人しく切らせてくれたら数分の我慢なのにね〜。
なんで、そういうこと分からないんだろはてな

今日もポッチしてくれる?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

応援ありがとうございます♪


電球緊急のお願い電球

いつも仲良くしてくださっているネコ友さんが、里親さんを募集しています!!!



月齢4〜5ヶ月くらいの女の子。
避妊手術済みです。
検査結果は良好で、甘えん坊なかわいい女の子ですちゅん
外ネコ暮らしが長かったせいか、体重は2.3キロと小柄。
東京近郊の方で、nekoライフを満喫してみませんかはてな
興味のある方は、左サイドバーよりメッセージを送信してくださいませ。
折り返しご連絡を差し上げます。
URLもしくはメールアドレスの入力が無い場合、届かない事がありますので、
必ず、メールアドレスの入力をお願いします。
ネコ友さん | comments(25) | -
;