スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    流れていったものは。。。

    日記・その他 comments(14) - pum
    JUGEMテーマ:日記・一般


    楓芽と私へのお誕生日お祝いコメント。メールありがとうございますやったv
    こんなにみなさんにかわいがられている楓芽。
    ブログをやっていて、本当に良かったなぁ〜と思えました♪
    本当に、本当にありがとうございましたハート
    コメント返しは、明日行いますので、もう少し待っててくださいね♪

    さて、今日は週末に経験したハプニングの話など。。。汗

    それは、土曜日のこと。
    1年ぶりに友達の家へ遊びに行った私。

    和食レストランで待ち合わせニコッ



    ぐぅ〜ぐぅ〜うるさいお腹を満たして。。。ちょっと、トイレに行ったんですよ。

    そこは、今じゃ珍しい和式でして。
    かがんで用をたそうとした瞬間、「パタッ!」っと音が・・・。
    それと同時に私の手は、水を流していました。
    「ん?」っと思った時には、時すでに遅し。ビックリ

    「も・・・もしかして・・・・ウソでしょ?」0口0
    何が流れていったと思います? 信じられませんよ!

    なんと・・・・・・・・・定期の入ったパスケース。マジで
    しかも、私のパスケースは二つ折タイプで、厚みもそれなりにありました。
    それなのに。。。引っかかって途中で止まることもなく、消えていきました_| ̄|○

    1年ぶりに会う友達もいたのに、もう頭ん中「どうしよ。。。定期どうしよ。。。」ですよゆう★
    友達の話も入ってきやしないグスン

    まぁ、いつまでもショックを受けてても仕方がないんで、夜には復活し、



    もう〜飲んで食うしかないっしょ!





    もちろん、これも飲みましたヤッタv



    凹むことがあると、お酒も進みますよね〜!
    久々に、ガンガン飲んじゃいました汗

    友達の子供ハート きゃわいいでしょkyu



    ものすご〜くヤンチャな姉と、そのマネばっかりしている妹って感じで、
    まさしく怪獣汗
    油断してると、よじ登ってきちゃったりしますサル

    帰りの電車の中で、PASMOをググってみると。。。再発行できるらしいんですよ電球
    早く調べれば良かった〜_| ̄|○
    再発行出来るんだったら、こんなに凹まなかったのに〜!!!
    速攻で手続きしに行ってきましたよ汗

    みなさんも、和式のトイレには気をつけましょうね♪
    ん?そんなヘマするのは、私だけ!?いひひ

    さ、お留守番をしていた楓芽。
    さぞかし私の帰宅を心待ちにしているだろ〜と、動画を撮ってみた。



    えっ?なんか・・・このお出迎え・・・ショックなんですけど???
    いつもなら、足にスリスリ〜ってしてくるんですよグスン

    昨日は素敵なプレゼントも頂いたのですが。。。そのお話は、また次回の更新で!!

    皆さんの楽しいコメントとポチが更新の励みになっていますハート
    今日も1ポチ応援お願いしますニコニコ

    にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

    応援ありがとうございます♪


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        定期入れってトイレに流れちゃうんだ!?
        ワタシ、スイカなんだけど、クレジット機能ついた定期券なんで
        流れたら凹んで凹んで泣き叫ぶと思うわ・・・
        和式のトイレでは気をつけますです・・・


        しかしPASMO再発行できてよかったねー!

        • miyayaさん
        • 2008/05/27 12:54 AM

        和式トイレ・・・恐るべし!
        それにしてもこのショックはでかいよね〜。
        友達の子供達おっきいね〜☆
        楓芽クン・・・目シパシパさせてない?
        寝てたから寝ぼけてるような気もするよ〜♪

        キャー!!!2日も遅くなっちゃいました〜!!!ごめんなさい!!楓芽ちゃんお誕生日おめでとう☆いつまでも幼いお顔の楓芽ちゃん♪これからも元気な姿をたくさん見せてね〜♪

        定期流れちゃったらびっくりですね〜。私の友人で携帯流れた人もいましたが…。トイレには気をつけないとですね!

        いや、贅沢言ってはイケマセン!
        こうして玄関までお出迎えをしてくれるなんて
        うらやましい限りですよ。
        やっぱり楓芽くんはかわいいなぁ^^

        定期流したとき頭の中で
        いろんなことがグルグルしませんでしたか?
        慌てるけど冷静っていうか
        人間って面白いですよね。
        でも、再発行してもらえてよかったね。

        再発行出来て、良かったですね!
        しかし、流れていっちゃうなんて、ビックリ!
        すごいな、和式って。

        楓芽くん、ウルウルの瞳で見上げちゃって、かっわいいっ!!!
        pumさんが撮影に忙しそうだから、遠慮しちゃったんですよ!
        本当は、スリスリゴロゴロしたかったはず!

        • 斉藤さん
        • 2008/05/27 11:08 AM

        ええ〜〜〜?!
        定期が和式トイレに流れた?!
        そ、それは、何ともはや……。
        再発行できてよかった……。
        ところで、PASMOって……何だっけ(汗)
        (電車に殆ど乗らないと、こういう人間ができます)

        楓芽ちゃん、pumさんがカメラかまえて入ってきたから……
        へんに思ったんじゃないですか〜?(笑)

        うぷぷぷ。笑っちゃだめだけど、流された時の気持ちを想像したら・・・。 再発行できたから笑える話ですよね。 それにしても恐るべし、和式トイレ。

        へこむことあると、お酒が進む! その通り!!

        なんの迷いもなく流れて行った定期入れ〜!
        驚きです!(◎o◎)!
        気をつけなきゃね!

        楓芽ちゃ〜ん!お誕生日プレゼント、今日届くと思うよ♪(*^_^*)

        18時〜20時の時間指定しておいたけど、pumさんが帰って来なかったら、ちゃんとハンコ押して受け取るんだよ〜♪
        いいね〜?(*^^)v

        • yuiさん
        • 2008/05/27 4:07 PM

        なんにせよ 再発行出来て良かったね。
        和式トイレは こわい…

        楓芽くん おかえり〜は 飛び付くと
        カリカリご褒美UPかも(笑)

        • SALYさん
        • 2008/05/27 5:16 PM

        定期、再発行出来て良かったですね!!←食いつき所、間違ってる!?

        miyayaさんがクレジット機能付のSuicaって書いてあるけど、それも再発行出来るハズだよ〜♪私も使ってます。


        楓芽くん、玄関で待ってるだけエライ!!怪獣たちは、気が向いた時しか出て来ない冷たい奴らですから…

        ちょっと出遅れちゃったけど・・・
        楓芽ちゃん1才のお誕生日おめでとうございます♪
        ゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
        ますます素敵な1年になりますように☆
        アギャギャ・・・定期が流れていっちゃいましたかぁぁぁぁ@涙
        私もね、以前親戚にもらった大事なお守りを流してしまった事があって・・・めっさ凹んでたら、母親がきっと悪い運をもっていってくれたんだと。
        きっとpumさんも交通の災難を持っていってもらったと・・・!?
        っても・・・ショックですよね・・・・・。

        この前は楓芽のバースデ−イブなのにわざわざ来てくれて有難う♪

        pum様をお借りしちゃってゴメンね楓芽

        でも我が家の怪獣1号2号が大喜びだったよ

        あれから怪獣1号は「楓芽に会いに行きたい〜〜」って毎日のように言っております

        今度は怪獣1号を連れて遊びに行くんでよろちく!



        • かっかんさん
        • 2008/05/29 12:55 AM

        訪問&コメントありがとうございます♪


        ★miyayaさんへ

        そうなの!!! もう〜ビックリでしょ??
        気がついた時には、跡形もなく・・・。orz
        マジで泣き叫びたい気分でしたよ。
        っていうか、あまりにビックリしすぎて、
        とりあえず、手を洗ってた私。。。^m^

        再発行出来なかったら、かなりキツかったわ。
        定期代+チャージ7千円くらい残ってたからね〜。


        ★梅こぶ茶さんへ

        ホント! 意外にヤル奴でしたよ!
        和式トイレってヤツ。。。
        あんな大きいものまで、飲み込むとは、知らなかったわ。

        友達の子供は、4歳と1歳半かな?
        ものすごくヤンチャで、かわいいのよ♪


        ★べにゃさんへ

        お祝いのコメントありがとうございます♪
        これからも、元気に過ごして欲しいです!
        セレちゃんも・・・ねっ!

        携帯・・・あんな重みのあるものまで流しちゃうとは・・・
        ヤルなぁ〜和式トイレ!


        ★サンタさんへ

        あれれ? 姐さんとカイザーくんはお出迎えなしなの?
        ず〜っと一人でいて、鳴かなかったからか、最初は声が枯れてましたよ^m^

        定期が流れた時、とりあえず便器を2度見して、
        何を思ったか、洗面で手を洗ってました。。。orz
        で、その後、店員さんを呼びましたね〜。
        冷静といえば冷静でしたけど、頭の中はグルグルしてました!


        ★斉藤さんへ

        和式のヤツってば、かなり出来る奴でした。。。
        っていうか、そこまで流さなくても〜!!!
        もう、2度と和式は使いません!!!
        ホント、再発行出来なかったら、悔しくて悔しくて
        おかず無しの生活だったでしょうね〜^m^

        楓芽の遠慮?? そんな知識が備わってたかな??
        でもね、でもね、ゴロゴロ言ってないんですよ。。。orz
        飼い主っぽいけど・・・大丈夫かな?って感じかも。


        ★あめぶらさんへ

        そうなの〜!!!
        定期ちゃんったら、いとも簡単に流れて行っちゃったの〜!
        そうそう、PASMOって関西でいう「イコカ」みたいなもん。
        関東はJRは「スイカ」私鉄は「パスモ」なんですよ♪

        楓芽のお出迎え動画。 もう一度普段の日に挑戦してみよっと♪
        ホントにカメラに身構えたのか、それとも・・・ねっ!


        ★かっちゃんさんへ

        ホントホント! 再発行が出来たから笑える話よぉ〜。
        あんなに簡単に飲み込んじゃうなんて、和式トイレって
        意外とスゴイんですよ〜。

        久しぶりの泡がうまいのなんのって!!!
        イヤな事は、最高のおつまみ?(笑)


        ★yuiさんへ

        もう2度と和式トイレは使いません!!!
        そういえば・・・友達に「ボットンだったら、まだ救われたのにね」
        って、言われたけど・・・。
        他人のブツにまみれた定期は、ちょっとね〜^m^

        プレゼント、ちゃんと受け取ったよ♪
        ありがとうね〜!!
        なかなかUP出来なくてごめんよぉ〜(泣)


        ★SALYさんへ

        ホント、再発行出来なかったら、楓芽の誕生日どころじゃ
        なかったかも。。。
        和式トイレには気をつけましょうね〜♪
        って、そんなボケミスすんのって私くらい??

        んもう〜楓芽の、あのいぶかしげな顔!!
        ちょっとショックだったわ。。。orz
        お帰りダンスしてくれたら、5粒→10粒だったかも!

        • pumさん
        • 2008/05/30 6:47 PM

        訪問&コメントありがとうございます♪


        ★怪獣ママさんへ

        イエイエ、いいんですよ♪
        再発行出来てなかったら、今頃は・・・(怖)
        結構、たんまりとチャージしてたんで、それもショックでしたね〜。
        でも、再発行してもらえるなんて、知りませんでしたよ。
        道端に落としたら悪用されるかもだけど、さすがに
        トイレに流れたら悪用は出来ませんからね〜。
        ソコはまだマシだったかも。。。

        怪獣くん達は、たまにしかお出迎えしてくれないの?
        それは、寂しいよね。。。一応、楓芽は必ず出迎えてくれますよ♪
        時々、脱走しかけますが。。。


        ★baraiさんへ

        お祝いコメントありがとうございます♪
        これからも一緒に、楓芽の成長を見守って下さいませ!

        あらら〜baraiさんは、お守りが流れちゃいましたか!!
        意外に何でも持って行っちゃうんですね〜。
        ウン! きっと私の悪運を持って行ってくれたんだ!!


        ★かっかんへ

        イヤイヤ・・・怪獣1号と2号と、あんまり遊んであげられなくて
        ごめんよぉ〜(泣)
        しかも、かっかんから貰ったパスケースはトイレに流しちゃうし。。。

        いつでもOKだから、怪獣1号連れて遊びにおいで♪
        お泊まりはダメかなぁ〜?
        ホラ、もう1匹怪獣を産んだら、それこそお泊まりはムリっしょ?
        とっとんに頼んでみてよ♪

        • pumさん
        • 2008/05/30 6:48 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM