スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ビバ! 沖縄!! part1

    旅行 comments(16) - pum
    JUGEMテーマ:ペット


    2月18〜20日まで、会社の旅行で沖縄に行ってきましたぁ〜ゆう★

    今日はその様子をちこっとね!




    なんてったって、3日間離れるなんて初めてのケイケン。
    朝、出掛ける直前まで別れを惜しみ、未練たらたらの私に冷たい視線の楓芽ゆう★ゆう★



    ちょっと虚しさを覚えつつも空港へ向かうGO

    ・・・その車の中で、最初の衝撃が!!!

    「携帯忘れたぁ〜〜〜〜!!!」0口0

    どぉすんだよぉ〜号泣
    2日目にSALYちゃんが、楓芽のお世話しに来てくれるのにぃ〜汗
    楓芽の様子をメールで送ってくれるのにぃ〜ゆう★

    どぉして私はこうもヌケてるんだ?!と、凹みながら空港へ到着。
    そこで第2の衝撃が!!!

    デジカメにメモリーカードが入ってない!!!がっくり

    焦って空港内のコンビニで買うことに。。。
    あの日、早朝の羽田空港をダッシュしていたのは私ですゆう★


    ちなみにこのあみねこ「まりんちゃん」
    この旅行の為に、急いで作りました!

    久しぶりの飛行機飛行機
    ちょっとドキドキしながらも、定刻通りに那覇空港へ



    うぉぉ〜暖かい♪沖縄に来たなぁ〜ゆう★

    っつうことで、沖縄に来たら・・・ねっ!



    ここは美味しいとレンタカーのお姉さんに聞いてきたお店。



    ここで食べるなら、生めんタイプがオススメ電球
    ラフテーっていうんでしたっけ?お肉が柔らか〜でうまうまでしたちゅん

    お腹も満足したところで、車で移動すること40分車
    「琉球ガラス村」へ。

    ツアー特典を利用して、チューブストラップ作りに挑戦!



    ・・・っていっても、ビニールチューブにガラスを入れていくだけなんですけどね汗

    あっという間に完成!


    ここでは琉球ガラスのグラス作りを体験することが出来ます。(要予約)
    私たちも早速、挑戦しましたよゆう★
    実は・・・ず〜っと前からやってみたかったんですよね〜♪



    ん〜なんだか模様がびにょ〜んと伸びちゃったみたいで。。。顔文字
    でも、楽しかったんで思い出のこのコップ、大事にしたいと思います♪

    ちなみにココでは、たくさんのガラス細工も売ってます。
    ホント、ガラス細工って見ているだけでも満足しちゃうキレイさきらきら



    襲い来る物欲との戦いに別れを告げ、次の目的地に車

    沖縄といえば、サミット。サミットといえば?



    首里城にやってきました〜ゆう★



    この石門は世界遺産に認定されているらしいです。

    実は首里城は夕方からライトアップがされているらしく、それを狙って
    夕方に来たんですが・・・さすが沖縄!

    じぇんじぇん明るいじゃ〜ん_| ̄|○

    この時点で5時近かったのですが、ライトアップにはまだまだ。。。



    ん〜沖縄って中国の文化と日本の文化の融合なんだなぁ〜って感じの装飾。
    首里城って4回も全焼しちゃってるらしいです。
    しかも、こまめに内装・外装ともお手入れがしてあるらしく、古いって感じがしない汗



    ま、沖縄は海が近いからね〜。すぐにボロっときちゃうから仕方がないのかも。
    琉球王国の歴史って、思ってた以上に長くってビックリキョロキョロ



    そうそう! 首里城に行ったら、是非トイレに!!



    蛇口がシーサーなんですよちゅん

    結局、すべての見学が終わった頃に、ようやく薄暗くなってきて。
    ライトアップは見れなかった〜グスン
    ま、これは次回のお楽しみっていうことに!

    さて、初日の日程もすべて終了で、ホテルへの道中で夕食を。



    今回はアメリカンビレッジの外れにある「地球食堂」で。
    沖縄食材をイタリアンにアレンジした料理で、美味しかった〜ちゅん
    もぉグビグビっとワインを呑んじゃって・・・



    ヤバイヤバイと思いつつも・・・



    で、結果。



    この辺りから記憶が・・ナイナイ汗
    幹事として、食後の会計も出来ないほどの出来上がり具合ちゅん

    そうそう、レストランそばには観覧車もありました〜ゆう★(乗ってないけど)



    ホテルにチェックインして、しばらくすると酔いも覚めて、海を眺める余裕も。



    今回、利用したのはモリマーリゾートホテル。コンドミニアムタイプのホテルです。
    部屋は3LDKの2バスルームニコッ
    なんと目の前は・・・海海
    小人数の旅行で別々の部屋になる場合は、オススメウインク

    波の音を聴きながら「楓芽どうしてるかな?」としんみりしちゃいましたグスン

    すっかり酔いも覚めた私。
    恐る恐る社長に「酔っ払っちゃってスイマセン汗」と謝ると。。。
    「大丈夫?なんかコロンコロンって転がってたけど?」

    うげっ・・・びっくりガーン

    会社のメンバーの前で、初めて酔っ払っちゃいましたゆう★

    翌日、早起きした私は・・・やっぱ海でしょー♪



    エメラルドグリーンの浅瀬とコバルトブルーの海^ω^



    やっぱ沖縄の海って違うよね〜♪

    さ、2日目はどこへ行くのやら。。。。次回の更新でゆう★

    先日、仲良しのネコ友さんのこけももさんから・・・



    今年もダヤンの卓上カレンダーを頂いちゃいましたゆう★
    このカレンダー、ポストカードとしても使えるスグレモノピース
    ひそかに姉が狙ってるんですよ。。。顔文字
    ま、あげないけどね〜ちゅん

    こけももさん、ありがとぉござりますkyuハート



    応援ありがとうございます♪


    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        デジカメのメモリーと携帯といったら!旅には絶対もって行きたいものですよ!それを忘れちゃうなんてよっぽど楽しみにしてたんですね〜?
        沖縄、いいな〜♪私もいつか絶対行きたいです!もう写真を見ただけで気持ちがウキウキします。日本の中だけど外国みたいですよね。

        旅にケータイ忘れるってけっこう衝撃!!
        そしてメモリーまで!!
        pumさんったら、意外とそそっかしいんですねぇ(笑)

        沖縄・・・行きたいっす!
        おいしいもん・・・食べたいっす!!

        • まめくろこさん
        • 2009/03/03 12:12 AM

        うんうん、そういう時に限って大事な物を忘れたりするんですよね〜。
        ああ、、よくあります。
        さすが沖縄!
        見てるだけで癒されますね☆
        肉んまそ〜☆
        ガラス体験楽しそうだぁ☆★

        ども☆

        あぁいいなぁ沖縄〜☆

        寒い所苦手なんで...

        前回沖縄に行ったのは滞在24時間以下だったし(爆)

        朝まで呑んでてほとんど寝てなかったし(泣)

        pumさんってば・・・。どんだけ忘れ物!?

        でも、しっかりあみねこちゃん準備して、更に酔ってコロンコロンしながらも写真撮ってるあたりはさすがです!


        夜の海をみながら、楓芽ちゃんのことを思い出す・・・。気持ち、わかるなあ。

        次回は、会計は済ませられる程度に……
        飲んで下さい(笑)
        沖縄かぁ〜♪
        飛行機乗らないと、行けないよな〜。
        (あんまり、飛行機が好きでないワタシ)

        いいなぁ
        いろんな意味で楽しんだカンジ?
        (お酒を呑んだら酔わなきゃねぇ〜)
        お供のあみねこもいい味出してるし
        楽しい旅になりましたね♪

        あらららら!
        pumさんたら、忘れん坊将軍?

        でも、まりんちゃんもかわいいし、海もキレイだし、食事も美味しそうで、ステキな旅行
        ですね!

        『酔っ払ってコロンコロン』って、かわいい!
        私の場合、それじゃ済まないからなぁ・・・

        続きが楽しみじゃ!

        • 斉藤さん
        • 2009/03/03 11:46 PM

        過去、数回沖縄行ったけどぜぇ〜んぶ仕事・・・
        しかも1週間、ホテルの敷地から出られなかったコトも・・・
        しかもずっとスーツ着てたり・・・
        しかも連日夜中まで労働・・・
        しかも過労で扁桃腺、超ビッグに腫れちゃったり・・・
        しかもコーヒー屋と2人、29焼いたり(笑)
        いい思い出ないっす(涙)


        お土産、ねこちゃんだったんだね〜!

        • miyayaさん
        • 2009/03/04 2:40 AM

        沖縄いいですね。
        まだ1度も行ったことがないので
        いつか行ってみたいです。

        旅行する時って何だかバタバタして
        ついつい忘れ物をしてしまいますよね。
        私もよくやります(~_~;)
        それも大事な物を!

        沖縄行きた〜い。

        まりんちゃんも沖縄を満喫したみたいですね。

        • うめ吉さん
        • 2009/03/04 11:52 AM

         すごい、もう2ニャン目ですか?
         グラスも可愛い。
         遠出できない身なんで、沖縄なんで、夢のまた夢です。
         銀座の沖縄物産展で諦めます。
         もしかして、置いていかれるので怒った楓芽くんが、携帯とメモリーカードをかくしちゃったとかかも?

        • 隠居さん
        • 2009/03/04 1:27 PM

        沖縄、行った事ないので憧れますっ!!
        沖縄料理はよく食べますが〜。
        蛇口がシーサーって素敵ングだわ♪
        こけももさんのプレゼント、他のお友達のところでも見ました、いいなぁ☆

        • baraiさん
        • 2009/03/04 6:04 PM

        私も数年前ハワイに行った時に、
        携帯忘れたの途中で気づいて一度家に
        戻ったのに、デジカメも忘れててせっかくの
        青い海青い空を携帯で撮ってたことが
        あります・・・・
        なんだか親近感沸いちゃった♪
        沖縄行ったことないので、Part2も楽しみに
        してます!

        • nyannyaさん
        • 2009/03/05 11:22 AM

        海が綺麗ですね〜☆☆☆
        あみねこちゃん入りの写真がほのぼの
        していて癒されました♪
        横浜との温度差で風邪ひきませんでしたか?
        私は沖縄23度横浜3度という気温差で
        帰浜して速攻で高熱が出ました。

        楓芽くんお留守番出来てお利口でしたね!
        1泊でも心配だから2泊となるとpumさんも
        気が気でなかったのでは・・・?

        でも近くに安心して任せられる友人がいるってとても素晴らしい!
        うちは2泊の時、両親がアクアライン越えて
        面倒を見に来てくれましたよ。

        • anagorinuさん
        • 2009/03/06 10:51 AM

        お見舞いコメントありがとう〜♪

        (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
        ビバ沖縄〜〜〜〜!

        (*≧m≦*)ププッ笑ってしまったがん
        携帯わすれ、メモリーわすれ
        おうちで携帯がなったってことじゃ〜ん
        (爆)

        でもいいねぇ〜沖縄!
        私も一度社員旅行でいったきり
        行ってないよ〜〜

        続きも楽しみにしてるね
        ((o(^∇^)o))わくわく

        • ぐず@復活さん
        • 2009/03/06 8:55 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM