スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ビバ! 沖縄!! part2

    旅行 comments(10) - 楓芽&pum
    JUGEMテーマ:日記・一般


    お待たせ(?)しました!
    本日は沖縄旅行第2弾をお送りしまっす!

    ま、今回もダラダラと長〜くなりそうなんで、お時間のある方はお付き合いくださいませ〜ちゅん

    実は、この記事書くの2回目。
    8割くらい出来てたのに、消えちゃった号泣
    さ、気を取り直して行きますよぉ〜GO


    さて、旅行2日目。
    朝食をとった後、ホテルから近い「琉球村」へ。



    ここでは昔の沖縄家屋が立ち並び、さまざまな琉球文化を体験したり出来ます。
    シーサーの色付けとか琉球染めとか体験できますよ^ω^



    ま、私は絵心っつうもんが全くないんで、スルーで汗

    そうそう、沖縄銘菓「サータアンダギー」を実演販売していて、揚げたてを食べられますゆう★
    ちなみにお値段は1個¥100。 でもとても大きいので、友達とはんぶんこがオススメ。
    カリカリほくほくっ!っと食べながら歩いていると・・・・



    なんでヤギ?!?
    沖縄ではヤギを飼う習慣があったのかしら。。。

    そんなこんなで時間は10時になり、「道ジュネー」が始まりましたヤッタv
    モタモタしているうちに、ベスポジは満席ちゅん



    この獅子って、横浜中華街でもよく見かけるよね〜。
    沖縄は中国文化の影響を受けているんだと、改めて実感。。。

    その後も農民ダンス?とかあって、



    民族衣装?を来たジュネーが始まった!
    これが見たかったのよ〜ゆう★



    結構、派手に動き回って見ているだけで疲れそっ汗



    でもね?



    このお兄さん、かっこよくね? もぉ私の視線はクギヅケちゅん

    頭に一升瓶を乗せたまま踊るおばぁちゃんも・・・



    このおばぁちゃん大人気で、なかなか写真が撮れずゆう★
    これが精一杯でした汗

    そうそう、琉球村では「ハブVSマングース3Dショー」が見られますキョロキョロ
    ヘビは苦手なんですが、せっかくなんで・・・見てきました。
    でもね、ここは見なくてOKですがっくり はっきり言ってつまんねゆう★

    お土産売り場で発見した「呑んだくれシーサー」



    楽しそうだったんで、マリンちゃんも参加させてもらっちゃったウインク


    さて、お次は「沖縄フルーツランド」へ。



    ・・・ま、次回は行かないなっつうことで。ちゅん

    次行ってみよぉ〜→


    さて、本日のメインイベントクラッカー



    「美ら海水族館」にやってまいりましたぁ〜ゆう★
    もぉこの旅行の目的といっても過言じゃないくらい楽しみにしてましたよゆう★

    ココは是非みなさんにも行ってもらいたいっゆう★











    ねっ!行きたくなったっしょいひひ
    とにかくすげぇ〜って感じで大満足でした^ω^

    そうそう!「オキちゃん劇場」も絶対に見なくっちゃですよ♪





    久々にイルカショー見ちゃって、楽しい楽しいゆう★
    とにかく芸達者なイルカさんイルカ



    よ〜〜〜〜〜〜く見てみてっ!(見えるかな?)
    あっかんべ〜してるんだよビックリ



    あぁ。。。終わっちゃったグスン
    後ろ髪引かれまくりで、でも大満足で水族館を後にしました。。。

    この日の夕食は帰路途中で見つけたお店へ。



    オープンして半年くらいらしく、店員さんはモタモタ・あせあせがっくり



    ん〜見た目はフレンチ?って感じで美味しいんだけど・・・
    次に来たときはお店はないかも汗


    さ、次回(?)は沖縄旅行最終日。
    「もぉ〜いいよ〜」とか言わずにお付き合いくださいませゆう★

    コメレスが出来なくてごめんちゃい汗
    それでも良かったらコメント残してくださいねやったv



    応援ありがとうございます♪
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        沖縄いいな〜♪
        特に水族館は一度行ってみたい場所です。

        呑んだくれシーサーと一緒の写真に
        大爆笑しちゃいました(^O^)

        チョコ無事届いたようで!メール&紹介記事ありがとうございました!
        美ら海水族館、絶対行きたい場所です!写真でもこんなにきれいなんだから実際に行ったら感動物でしょうね〜♪いろんな場所に一緒に行けたあみねこさんもうらやましいわ〜♪

        以前沖縄行ったときに
        水族館は中には入らなかったけど、
        このイルカのショーはタダで見ましたよ♪
        けっこう楽しいですよねぇ〜

        ステーキのお店もおいしそうなのに、
        次来たときないかもって・・・(汗)

        • まめくろこさん
        • 2009/03/12 9:40 AM

        ども☆

        いやぁやっぱ「美ら海水族館」でしょ!!

        いいないいな、また行きたいなぁ〜☆

        でもあのオババと写真撮りたいな(笑)

         飛行機が苦手なんで、沖縄には行けそうもないです…。
         pumさんのタイプの男性って、もしかして体育会系ですか?
         そして、多分、やぎさんは、いつか食料だと思います……。

        • 隠居さん
        • 2009/03/12 8:18 PM

        おおう☆
        いろいろな場所に行ったんですね〜☆☆
        すごいわぁ☆
        なんだか梅こぶ茶も一緒に行ってるみたい♪
        うん♪お兄さんかっこいいわぁ☆
        元々こういう仕事してる人はカッコよく見えるのにね〜☆
        罪な人♪

        沖縄むか〜し行ったことがありますが
        その時はまだ”美ら海水族館なかったな〜
        今度行く時は絶対行きたいですね〜

        イルカ空を飛んでるよう〜
        pumさんナイスショット!

        ブログ見てるだけで沖縄満喫できました〜

        • うめ吉さん
        • 2009/03/12 9:51 PM

        その水族館に行きたかったよ〜〜〜♪

        沖縄やっぱいいねぇ!!!

        イルカちゃん、ふふふ

        かわいい〜〜!!!

        • ぐずさん
        • 2009/03/12 11:19 PM

        ご無沙汰しております!!
        沖縄〜青い空に澄んだ海!!
        いいなぁ〜〜事務所で缶詰になっている私には
        どの写真も眩しいです!!笑

        この、おばあちゃんテレビで何度かみたことある!
        生で見れるなんて凄いですね☆

        美ら海水族館、行きたい所の一つです。

        • みみさん
        • 2009/03/13 2:57 PM

        琉球村は私も行きました〜!
        でも10年前くらいなので記憶が・・・

        水族館は行ってみたいんですよ〜☆
        イルカジャンプの写真が
        とても良く撮れてますね!

        • anagorinuさん
        • 2009/03/14 5:21 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM