スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ぐずちゃんちに行ってきた!!

    ネコ友さん comments(12) - pum
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ありゃりゃ。。。すっかりのご無沙汰ちゃんでした
    みなさん〜お元気でしたか?


    金曜日の早朝、まだ暗いうちに起きだしてガタゴト準備。
    しばしの別れを惜しんで抱っこしようとすると・・・



    何もそんなところまで逃げんでも。。。
    こういう時、マヂで泣きたくなるんですけどぉ〜〜〜〜



    そんな冷たいお見送りを受けつつも空港へ
    機内から見えた富士山は、朝日に輝いていて本当にキレイでしたよぉ。

    今回、向かった先は・・・
    「猫ふたり女ひとり」のぐずちゃんち

    空港まで迎えにきてくれたぐずちゃん
    「まずは腹ごしらえっしょ〜♪」っつうことで、湖の見える喫茶店でモーニングを。



    ところで、湖って宍道湖だったよね?ぐずちゃん
    そうそう!ぐずちゃんってむか〜しバスガイドだったんだって
    っつうことは観光案内はまかせて?!って感じ?
    まずはチョ〜有名な「出雲大社」へ



    残念ながら、本殿は70年に一度の改修工事ちぅ〜



    ま、これもある意味滅多にない事ということで。
    おみくじ引いて、ぐずちゃん大吉。私は吉

    でも、桜は満開で気持ちよくしばし散歩。



    そうそう!出雲大社の大黒様って、横向いてるらしいの。
    これは他の神社にえびす様がいらっしゃって、そちらに向いて座っていらっしゃるらしい。
    「ほんじゃ、えびす様にも会いにいかなくちゃ!!」ってことで移動

    着いた先は「日御碕神社」
    ところが・・・観光客少なくね? しかも、鳩がバコっちゃってるんですけど??



    どうやらえびす様はいらっしゃらないらしい。。。
    でも、怪我をした人が奇跡的に回復した!!という砂があるというので、購入
    ちと、母親が病を持っているのでね。
    ここでもぐずちゃん大吉。私は・・・
    こうなりゃ、大吉引くまでおみくじひいちゃるぅムッキ~

    続いて「日御碕灯台」へ。。。

    駐車場でやけに人慣れしたウミネコがお出迎え。



    スッキリ晴れた青空と灯台がいい感じじゃないのぉ〜



    ま、若くないんで登りませんでしたけどね

    この日御碕灯台、まさにサスペンスドラマのエンディングに出てきそうな断崖絶壁



    船越さんがいるんじゃないかっつう感じでしたよ

    そしてついつい匂いにつられて・・・

    こんなんも食べちゃった 海の香り満載でうまうまでしたよ



    その後は出雲そばが美味しいと評判のお店でずるずる〜っとね
    ここでもおみくじ付きのお蕎麦を注文。

    するとそこにはえびす様のいらっしゃる神社の名前が・・・
    こりゃ〜行かなくちゃっつうことで予定に追加

    途中、ワイナリーでワインの試飲を・・・



    ぐずちゃんは車なんで、私だけ〜
    ぐびぐびって短時間で呑んだものだから、いぃ~感じになっちゃった

    お次は松江城のお堀に遊覧船が出てるというので、GOGO
    と、来てみたはいいけど・・・・ぐずちゃ〜ん!!
    屋形舟じゃ〜〜〜ん
    ちと、さみしい感じだったんで、不昧公ゆかりの茶室にお抹茶飲みに。

    普段から階段を上らない私は、ハァハァ・・・ゼイゼイしながら茶室の入口へ


    ・・・・終わってました
    でも、眺めは最高で、松江城をパチリ



    さて、お次はえびす様に会いに行こう!!
    と、向かった「美保神社」


    ・・・・・誰もいない
    私の大吉がぁ!!!!と、大暴れしときました
    ま、キッチリお参りはしてきましたけどね
    もぉこれで私の野望は果たされるでしょ〜〜〜〜〜


    さ、本日の観光スケジュールはすべて終了。
    くぅちゃんとらんちちゃんの待つ(?)ぐずちゃんちへ。

    警戒されるよなぁ〜という不安はどこへやら。。。
    ものすごい歓迎をしてくれたくぅちゃん



    私の手からゴクゴクお水も飲んでくれましたよ



    らんちちゃんは、さすがのクールビューティ
    ちと、警戒されちゃったかな?って感じだけど、逃げはしないレベル。



    ならば、らんちゃんの本能を刺激しちゃお!ってことでコタツ布団からペンをチラ見すると?



    うひゃひゃ
    クールビューティも、ネコなんだよね〜



    調子こいた私は、お土産に持ってきたまたたびの実を・・・・

    見事に酔っぱらってくれました
    もぉ〜このクネクネ!! 楓芽は酔わないんで、すっごい楽しかった

    その後は、ぐずちゃんのお手製の夕食。



    トロピカルな美味しいカレーだったよん
    ごちそうさまでした!

    初日はこれでおしまい。
    次回は2日目の様子をお届けしまっす


    久々の更新でスイマセン!
    続きは今週中にUPの予定です。
    応援ありがとうございます♪
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        さすがモーニング♪
        量にビックリですね。
        たくさん観光されたんですね〜☆
        相当楽しかったんですね〜☆
        ほろ酔いステキ♪
        おお!ぐずさんのトロピカルカレーですね☆おいしそう♪
        あれれ?動画がみれない。
        帰ってから再度挑戦だぃ♪

        pumちゃ〜ん、おつかれちゃ〜ん
        O(≧▽≦)O ワーイ♪
        キレイにアップしてくれて
        ありがとう!

        ほんとに楽しい時間で
        あっというまで、pumちゃんが
        帰ってからポッカリ寂しく
        なっちゃった・・・

        続き楽しみにしてるね^^
        って私もアップしなきゃ
        (T▽T)アハハ!

        • ぐずさん
        • 2009/04/08 12:05 AM

        断崖絶壁 こわっ!!
        よくこのショットが撮れましたね。

        またたび 抜群の効き目!
        グニャングニャンですね(^O^)

        ワイナリーの試飲が気になります(笑)

        楽しそ〜!
        美味しいものに、美味しいお酒!そしてくねくねの猫!! 最高な旅じゃないですか〜。

        うみねこの白いお腹、もふもふしたい・・・。

         今度の旅行は島根県ですか。
         最初のモーニングからすごいボリュームですね。
         お蕎麦もカツカレーも美味しそう。
         今回は忘れ物代わりにおみくじ運が?
         お留守番の楓芽くん、寂しかったかな。

        • 隠居さん
        • 2009/04/08 9:43 AM

        島根いいとこですね〜

        美味しそうなものがいっぱい〜
        おみくじつきお蕎麦っておもしろいですね♪

        続き楽しみにしていま〜す。

        • うめ吉さん
        • 2009/04/08 6:15 PM

        ををを ぐずちゃん地方に
        上陸したね(笑)

        おみくじが なんか 笑っちゃいましたけど・・・。(笑)

        ワインぐびっと・・・
        大丈夫だった!?(爆)



        • SALYさん
        • 2009/04/09 2:37 AM

        ぐずさんとこでも見てきましたよ。
        とってもおみくじを満喫(?)した旅だったようですね(笑)

        観光も楽しそうだし、ぐずさんのカレーもおいしそうだし、
        くぅちゃんらんちゃんの接待付だし・・・
        楽しそ〜!!

        • まめくろこさん
        • 2009/04/09 3:14 PM

        お久しぶりです〜♪
        また猫友さんと楽しい時間を過ごせたのですね?元バスガイドさんとは!!観光もますます楽しくなりますね☆
        断崖絶壁!写真で見てるだけでもコワい〜!!
        くぅちゃんとらんちゃんの温度差が魅力ですね〜♪クールビューティーさがんが酔っ払う姿は嬉しさ倍増ですね♪

        うわ〜おいしそうなものがいっぱい!!
        ぐずさんおカレー食べてみたい・・・
        出雲大社、一度は行ってみたいと
        思ってたんだよね〜!!

        • nyannyaさん
        • 2009/04/10 3:46 PM

        フットワーク軽く動き回ってるね〜♪

        国内の行ってない地域って沢山あるから、あっちもこっちも行ってみたい〜(^_-)

        見てるだけで縁起がいい感じ(^^)v

        にゃにゃ!!
        美味しそう&楽しそーーー!!
        いいないいな。
        お天気もよくてよかったね^^

        楓芽くん、お利口だんだね。
        2日位だったらお留守番が出来るの??

        アメリは一日が限度かな。多分。
        さすが、王子。立派です☆

        • みみさん
        • 2009/04/13 7:04 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM