スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    地元を観光!

    日記・その他 comments(13) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    実家に戻って2か月。

    朝は鳥のさえずりで目覚め、





    夜は満天の星空を眺める。。。

    そんなノンビリとした生活にも慣れてきました。
    初めの頃は静かすぎる夜に、逆に落ち着かない日もあったんですが・・・
    意外と順応するものですねぇ〜

    楓芽も最近は我がもの顔で、家中をウロウロするようになってきました





    でも、まだまだ触らせるまでは至っておりませんが。



    北国もここ数日は、連日30度を超える暑さ





    楓芽も床に伸びている事が多くなってきたので、「それならば」と
    1度も使用されていないひんやりボードを設置。





    ・・・・・・やっぱり?
    でも、使ってみると意外とイイ感じ〜ってなるかもよ





    ったく、ホントに頑固なんだから!! 誰に似たんだか。。。






    。。。ま、こんなムカつくやつはほっといて・・・っと。
    昨日はちょっと遠出してバラ園に行ってきました





    デジカメ忘れちゃったんで、携帯画像でスマソ








    七戸町っていうトコなんですけど、八戸市から車で1時間半くらいの所です。







    山の中にあるんです。 近くにはスキー場??って感じの山も。









    ほんのりとバラの香りがただよっていて、リラックス効果抜群!
    こうして見ると、バラといっても色々な種類があるんですねぇ〜。




    ハウス栽培のバラは、お好みのバラを切って買うことも出来るようです。
    ちなみに何色のバラが好き?
    私はビタミンカラーのオレンジや黄色のバラが好きです

    その後は、近くの十和田市へ。
    十和田市現代美術館というのがスゴイ!!と聞いていたのでGO





    中は撮影禁止なので、写真はないのですが。
    「おぉ!!!」と思う作品もありましたよ。
    ま、基本的に芸術肌じゃないので・・・・ワカラン


    地元といえども、長く住んでいなかったので、観光気分で楽しめましたね〜。
    今後も色々と名所?を巡ってみるのもいいかも





    免許取得への道

    路上教習も少し慣れてきました
    ただ、夜間の運転は怖いっすねぇ〜。
    夜間はセンターラインに寄ってしまうクセが取れません

     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        近くにはスキー場っぽい山!?
        んじゃぁ、冬はすべりに行くしかないですねっ♪

        自然に囲まれて規則正しく穏やかに
        生活できそうですね。
        楓芽くんも自然児になれるんじゃ・・??

        バラ園・・バラ好きな母が喜びそうなとこだわぁ〜!
        私はピンクや黄色の淡い色の
        小さめのバラが好きです☆
        真っ赤なヤツとかは・・ちょっとコワイっ

        • まめくろこさん
        • 2009/06/29 2:38 PM

         もう、二ヶ月ですか。
         pumさんが免許をとれたら、楓芽くんも一緒に観光につれていってもらえるかも。
         家のバラは、ほとんどの葉っぱが虫に食い尽くされてしまいました。
         路上、頑張ってくださいね。(そういえば夜と雨の教習に行ったことなかったんで、ヘッドライトの付け方とワイパーの動かし方知りません……でも、ゴールド免許なんですよ、私……)
         

        • 隠居さん
        • 2009/06/29 6:35 PM

        んま〜☆
        バラがとってもかわいいなぁ☆☆
        やっぱりそちらも暑いんですね。
        楓芽君、慣れてきたね♪
        あ、でも触らせてはくれないのね(笑)
        oumさん路上頑張ってね。

        携帯とは思えない美しさですね♪
        腕がいいんだわ(^O^)

        静かで環境が良さそうな所ですね☆
        夏の日に 満点の星を眺めたら気持ちがいいのでしょうね(^O^)

        鳥の声で目覚め、夜は満点の星・・・。めちゃめちゃ理想やんっ!!
        静か過ぎる夜に落ち着かないっていうの、なんかすごいね。

        色んなバラ、綺麗ですね〜。そしてその馬っ! 度肝ぬかれちゃったわ。

        楓芽くんも元気そうでなによりです!

        お引っ越しはがき届きました〜♪ありがとうございます☆私より北国ですね☆でもやっぱり真夏なんかはは宮城のほうが涼しかったりするんですよね〜。楓芽ちゃんひんやりシートでちゃんと夏を乗り切るんだよ〜!
        地元の観光、意外な発見があっておもしろいですよね。私も最近ちょくちょく地元観光をしていま。

        そうか、静かなんだ〜。
        ワタシも、車や電車の音が当たり前の生活をしてるなぁ(笑)
        そして、もうすぐ……
        これに、セミの大合唱が加わるのです、うう(涙)

        ども☆

        あれ、バラって五月じゃないんだ(笑)

        それにしても「免許とって行ってきました〜」って

        話しかと思ったんですが.. 違いましたね〜★

        • ますたぁ@あれれ..さん
        • 2009/06/30 12:47 PM

        田舎生活も 慣れてきたね。
        楓芽も 元気そうだし良かったわ〜

        地元観光 いいねぇ〜
        免許取ったら 最初に何処に行く??

        いいよ 神奈川まで 走ってこ〜い!!

        はがきありがとうね。
        楓芽 かわいいね!!

        • SALYさん
        • 2009/07/01 4:34 AM

        わぁ! バラ、キレイ!
        って、デジカメ忘れちゃダメダメじゃん!

        楓ちゃん、お留守番が出来て、おりこうさんだね。
        悪人顔でお水飲んでるかい?

        • 斉藤さん
        • 2009/07/02 8:55 AM

        こちらノエカイ地方も朝は鳥のさえずりで目覚め
        昼間はハトの声がのどかに響く田舎暮らしでございます〜。

        早いねー、もぅ2ヶ月経ったなんて!
        楓芽くんも実家に慣れたみたいだし
        免許取得活動も順調そう^^

        バラと言えばノエカイ地方の市の花はバラなんです。
        バラ公園なんてものも近くにあるんですがまだ行ったこと無い。

        私も観光気分で見学に行ってみようかしら〜

        住めば都!
        ってかさ、
        空気のキレイなトコに住めるのは幸せなコトだよ〜!
        免許もあと一息…頑張っちゃってー!

        • miyayaさん
        • 2009/07/02 7:17 PM

        観光してるねぇ〜〜pumちゃん♪
        いっぱい良いとこみつけて、
        遊びに行った時は案内してよぉ

        (@⌒ο⌒@)b ウフッ

        楓ちん、のび〜んって
        気持ちよさそうだねぇ
        キャッ(^^*))((*^^)キャッ

        • ぐずさん
        • 2009/07/02 10:16 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM