いよいよですっ!

日記・その他 comments(15) - pum
JUGEMテーマ:ペット

気がついたら7月ですね〜
もぉ夏ですよ!!夏!


・・・っていっても、別にイベントも何もないんですがね。。。

教習所もいよいよ終盤。
早く卒業したいような・・・ん〜でも、まだ一人で運転したくないっ!!
っつうか、ムリ

そんな揺れる乙女心?





今日は教習で高速道路をバビュ〜ンとかっ飛ばしてきましたよ
もぉ朝から心臓ドキドキ。
無事に帰って来られるのか?っつう不安も抱えつつ教習所へ。

幸い天気もよく、絶好のドライブ日和。
教官と3人の教習生で岩手県の九戸(くのへ)というところまで行ってきました。
私は八戸インターから岩手県の軽米(かるまい)まで運転。

もぉ1ミクロンの余裕もナシ!
風景もなんにも見てませんでした。
道路とタイマン勝負!
ま、田舎の高速なんで、殆ど車走ってないんですけどね。





サービスエリアで休憩していると・・・なにやら気になる看板発見

「くじゃくがいます」

ん?高速に孔雀???
こりゃ〜見るっきゃない!っつうことで、他の教習生も誘って行ってみると。





よほど喉が渇いてるのか、水をグビグビ飲んでるし。

ま、この子はメスっぽい。
羽がキレイなのはオスだったよね〜





やる気ゼロだし。。。
イヤ、やっぱ孔雀っつうとバッサーと羽広げてくれないと!





いえ。。。また出直します。。。


その後は、両親にお土産なんか買っちゃったりして
ちょっとした観光気分で楽しんできました
ま、私だけでしたけどね。 楽しんでるの。。。





あっ!! 楓芽のこと忘れてた





今日は遊びじゃなかったし・・・また今度ね


いよいよ水曜日は卒業検定です。
ま、落ちてもイイヤ!って気分で頑張ります


そういえば、明日は七夕ですね
なんでも今年の七夕は満月だそうで・・・。
満月に天の川。見られるといいですね〜
こちらの地方では・・・曇りの予報でしたが。

ちなみに次回の満月&七夕は2028年だそうです。天気予報で言ってました。

  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      私が免許とった時は、高速道路の
      教習がなかったです〜

      サービスエリアで休憩とかするんですね。
      ほんと、ちょっとしたドライブでいいですね♪

      卒業検定、頑張って下さい!!

      • うめ吉さん
      • 2009/07/06 9:45 PM

      ん?SAにくじゃくとはすごいですね〜!初めての高速は緊張しますよね〜。私は未だに合流地点で汗びっしょりですもん〜。お疲れ様でした!
      卒検間近ですね!緊張せずリラックスして臨んでくださいね!

      教習の高速でここまで楽しめるんだもん。きっと本番でも大丈夫!

      無事免許取得のあかつきには、今度こそ楓芽ちゃんにお土産を買って帰らなくっちゃね。

      そうそう。前の日記の美術館をはじめ青森の色々なアートが、雑誌で特集されてたよ〜。

      おお〜っ!
      卒業検定まで来ましたか。
      かなり順調だったんじゃない?

      高速道路での実習は私もなかったなぁ〜。
      教習中に走っておくと、後々安心だから
      いいですよ。

      で?
      パーキングエリアに孔雀?
      それもご夫婦で?

      それはスゴイわ!


      卒検はリラックスしていれば大丈夫!
      遠い空の下で応援してますからね。
      ガンバ!

      • 猫姫さん
      • 2009/07/07 12:49 AM

      写真撮影する余裕
      素敵です(^_-)-☆

      恥ずかしながら
      私の時代は 高速教習とやらがありませんでした。。。
      どんだけ おばさん(~_~;)

      1発合格目指して
      がんばれ〜♪

      順調に免許取れそうじゃないですかぁ〜!!
      もう腹くくって合格しちゃいましょ!
      そしてひとりで運転しちゃいましょ!

      そーいえば、私の友達に孔雀飼ってる子がいます・・・
      やっぱめずらしいですよね〜

      • まめくろこさん
      • 2009/07/07 9:35 AM

       おはようございます。
       私ン時は、高速教習は免許取った後で、受けたくなければ返金してくれたんで、返金選びました。(高所恐怖症なもんで)
       孔雀はけっこう凶暴らしいですね。
       それにしても、なんだか、楓芽くんのキャラが、クールに大人びてきたような……。
       

      • 隠居さん
      • 2009/07/07 10:31 AM

      にゃるほど、教習では高速も走るんだ♪
      そりゃ、スピードちがいますもんね、一般道とは。

      で、何故に、サービスエリアにクジャクが?!
      あ〜、そうだ、クジャクが羽を広げるのは……
      メスに対する求愛のポーズだそうですよ。
      だから、繁殖期以外は、あまり広げないのかも?

      pumさん、高速も余裕じゃん!
      そうそう、気楽な気持ちで行ったら一発合格だよ。
      健闘を祈る!!

      おお☆とうとう明日ですね☆
      頑張ってくださ〜い☆
      高速教習かぁ、なつかしいです☆
      サービスエリアになぜクジャクなんでしょう?
      ああ☆楓芽君のおててポテってしててかわいい♪♪

      いよいよなのねぇ♪

      pumちゃん、サービスエリアで

      休憩しすぎぃ

      ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

      孔雀さんと遊んでるばやいでないぞぉぉ(笑)

      楓ちんも注意してぇぇ


      最終、頑張ってね♪

      山陰から応援してるよ〜〜

      (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

      • ぐずさん
      • 2009/07/07 9:49 PM

      ども☆

      おっ、今日は卒業検定!!

      どうだったのかに〜☆

      スゴイね!
      仮免で高速走らせてもらえるんだね。
      免許とったら、バビューンって遊びに来て!
      首都高ぬけなくちゃだけど・・・ OK?

      楓ちゃんのその白い饅頭みたいなお手手♪
      食べさせてぇ〜〜

      • 斉藤さん
      • 2009/07/08 7:28 PM

      そろそろ 免許取れたかな?(笑)
      免許取れたら〜
      高速で ばびゅ〜んとね(笑)

      ガンバレ!!

      • SALYさん
      • 2009/07/10 2:33 AM

      pumさ〜ん、お元気ですか?!
      卒検はとれたかしら??
      pumさんも楓芽くんも、のんびり楽しく過ごしてそうで安心しました^^

      満月&七夕!次は19年後ですか!!
      それを知ってれば、もっと月見を楽しんだのにぃ〜。

      最後の楓芽くん、かわいいー!

      • みみさん
      • 2009/07/15 1:08 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM