楓芽とドタバタnekoライフ

わがまま王子『楓芽』と気まぐれpumのドタバタ日記
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 楓芽へ | main | 楓芽の腎不全闘病記1 〜再検査〜 >>

ちょうど1年前。

JUGEMテーマ:ペット

 

 

めっきり朝晩冷え込みがキツくなってきました。。。

 

楓芽のいない生活に慣れつつも、やっぱり猫肌恋しい季節です。

 

今日は楓芽の6回目の月命日。気が付けば半年も経ってしまいました。

 


※朝、化粧のジャマする楓芽

 

 

 

ちょうど1年前の11月7日。

 

半年に一度の検診から楓芽の闘いの日々が始まった。

 

でもそれは、そんなに深刻なものではなく、

 

2歳の頃から尿比重が軽めだった楓芽には

 

いつの日か訪れるであろうと予測していた宣告だった。

 

「ん〜楓芽くん、腎臓の数値が基準値をoverしちゃったね。

 

だからといって今すぐ何かしなくちゃいけないという状態ではないよ。

 

最近フード変えた?あぁ市販の猫缶食べたんだね。

 

その猫缶の影響かどうかはもう一度検査してみないとわからないね〜。

 

今まで通り、腎臓病用の療法食食べて、たくさんお水のませてあげて。

 

腎臓へのダメージを軽減させるお薬試してみない?」

 

もしかしたら検査の2日前に食べさせた猫缶の影響で

 

一時的なものかもしれないと2週間後にもう一度再検査することにした。

 


この時、緊迫していたのは楓芽ただひとり(猫)

 

私はきっと滅多に食べさせない猫缶の影響で一時的なものだろうと

 

安易に考えていた。

 

というよりも、受け入れたくなかっただけなんだろうな。。。

 

先生の薦めでセミントラの投与開始。

 

 

2015.11.7の検査結果

 

Cre      2.9  (正常値0.8〜2.4)

BUN     28 (正常値16〜36)

リン   4.2 (正常値3.1〜7.5)

尿比重 1.036

潜血  +++

赤血球 +++

 

健康診断費用  14,040円

セミントラ    5,184円

 

 

闘病記 | comments(2) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

ご無沙汰してます
みかん日記覚えてくださってますか?
楓芽君と、ほぼ同い年のみかんの新米ママとして、楓芽くんの成長を共に見守ってきました。更新してるかな。。と年に一度くらい、HPをのぞいていました。
ふと今日来てみて、楓芽くんが亡くなったことを知りました。
元気に過ごしてると信じて疑っていなかったので、あまりにショックで言葉がうまくでてきません。
でも、今頃
虹の橋を渡って美味しいものを沢山食べて楽しく過ごしてますよ。
ご冥福をお祈りいたします。
みかんくんのママ | 2016/11/13 10:45 PM
みかんくんのママへ

ご無沙汰しています。もちろん覚えていますよ!
楓芽とみかんくん、にょたくんと三兄弟のようでしたよね〜^m^

みかんくん、お元気ですか?
楓芽は半年間の闘病の末、神様の元へお返ししました。
楓芽が旅立ってから半年。
ようやく「ありがとう」と思えるようになりました。

残念な事に、にょたくんも先日、旅立ってしまいました。

みかんくんには楓芽とにょたくんの分も長生きしてもらいたいですね!

これから定期的に楓芽の闘病記録を更新していく予定です。
暗い内容になってしまいますが、同じ腎不全で戦うネコちゃんの役に立てば・・・と思います。
pum | 2016/11/14 5:14 PM
コメントする









;