スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    2017年のはじまり

    ねこ comments(2) - 楓芽&pum

    JUGEMテーマ:ペット

     

    新しい年が始まりましたね。

     

    毎年恒例の楓芽を抱っこしての年越し。

    もちろん、今年もやりましたよ!

    姿は変われど、楓芽は楓芽。

    一緒に年越ししなくちゃね。

     

     

    でもね、、、

    年越しの時、号泣してました。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

     

    なんかね、ちょっと、おセンチな気分になってしまってね。

     

    『楓芽がいた2016年が終わってしまう。

    年が明けたら楓芽のいない2017年になってしまう。

    そんなのイヤだぁ〜!!。・゚(゜´Д`゜)゚・。』と。

     

    もうね、幼稚園児並みの号泣。

    うわ〜〜〜んと声をあげ、顔面の穴という穴から溢れだすいろんなもの。

    楓芽の骨壺汚したらタイヘン!!と思いながらもとめどなく流れる涙。

    でも久しぶりに思い切り泣いて、また少し前に進めたような気がします。

     

     

    昨年はねこ友さんや、職場の同僚の飼い猫さん、有名ブログの猫さん。

    たくさんのねこさんが虹の橋へ旅立たれました。

    一日も早く腎不全、FIP、がん等の治療が確立されますように。。。

     

    寂しいと思うのは、いつもそばにいた証。

    悲しいと思うのは、たくさん愛した証拠。

    あなたは本当に一生懸命だった。

    こんなに愛された楓芽くんは幸せです。

     

    この言葉をいただいた時

    もう、楓芽に「ごめんね。」と思うのはやめようと思いました。

     

    楓芽と出会えたから知り合うことが出来た猫友さんたち。

    楓芽はたくさんの出会いをもたらしてくれました。

    一緒に泣いて、一緒に悲しんで、一緒に笑って、、、素敵な人達。

     

    楓芽、ありがとう。本当にありがとう。

     

     

     

     

    楓芽が旅立った2時間後に届いた腎臓病用の流動食やサプリメント。

    開封することなく年を越しました。

    捨ててしまうのももったいないし、どうしたものかと考えていましたが、

    東日本大震災による行き場を失った猫を保護、里親探しを行っている

    仙台の愛護団体さんに寄付することにしました。

    震災からもうすぐ6年。

    保護猫さんも高齢になり、病と闘っている猫さんも多くなったそうです。

     

    楓芽、いいよね?

     

     

    次回からまた闘病記を書きたいと思います。

    楓芽が頑張った記録、残しておこうと思います。

    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        ダメだあ。
        この記事みると涙がとまらなくなる…
        そう、うわ〜んと泣きない時もある。
        泣かせてくれ、愛してた証拠だから。
        ああ、だめ。涙がとまらない。
        おんなじ気持ちだよ。。

        • 梅こぶ茶さん
        • 2017/01/17 8:49 PM

        梅こぶ茶さんへ

        そうだよね、愛してたよね!
        だから泣いたって仕方がないんだよね。
        だって寂しいもん、悲しいもん。

        昨年の今頃は闘病生活まっただ中でした。
        そのせいか、最近情緒不安定。

        ねぇ、梅こぶ茶さん。
        会いたいね〜。
        私は楓芽に。梅こぶ茶さんはにょたくんに。

        なんかね、もう本当に会えないんだ。って
        今頃になって自覚した気がする。
        毎日、心がザワザワ、ムズムズするんだよ。

        • pumさん
        • 2017/02/08 3:37 PM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM