スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    元町ハロウィンレポート  〜後編〜

    日記・その他 comments(7) - pum
    今日は、昨日に引き続き「横浜元町 ハロウィンレポート 〜後編〜」です。

    夕方4時少し前。。。


    早くも元町商店街は、大勢のチビッコやお母さん方で賑やかです。
    歩くのも大変なくらいですゆう★

    みなさん、4時からお菓子の配布があるので、お目当てのお店に並んでます。



    ココは、記念写真コーナー。
    バルーンで出来たかぼちゃを持って、バルーンのとんがり帽子をかぶって
    写真を撮る事が出来ます。
    これもかなりの行列でした。





    お店の方達も、いろんな仮装をして子供達にお菓子を配ります。
    キョンシーおばけ  久々に見た気がする。。。懐かしい〜わーい
    ちなみに、このお兄さんは子供に泣かれちゃって
    「怖くないよ〜」と連発してましたたらーっ





    今年は不二家が協賛してくれているので、
    仮装したペコちゃんとポコちゃんが、遊びにきていましたハート
    でも、このポコちゃん  先にスタスタ歩いてしまって、
    ペコちゃんは置いてけぼりに。。。

    子供達の仮装は、女の子は妖精さんが多かったですね〜。
    ヒラヒラフリフリのお洋服を着て、どの子もみんな可愛かったですハート
    男の子は海賊風な子や、スパイダーマンもいましたね♪
    定番の「スクリーム」のお面の子もいました。

    そして、会社に戻ってみると。。。

    ビルの前に子供達の行列が・・・0口0
    なかなかビルに入れませんでした_| ̄|○


    miyayaさ〜ん 来年はお待ちしていますよ♪
    一緒にお菓子貰いまくりましょ!!(大人は貰えないけど)




            僕にもお菓子ちょうだいよ

    お菓子あげたら、イタズラしない? 


                 ん〜。。。 


             貰ってから考える!!! 
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        すごいハロウィン一色ですね〜!びっくり!
        うちの辺じゃ全然ハロウィンらしさナシでした・・・だから私にはあまり馴染みがないというか。
        でもすごく楽しそう♪ハロウィンに対するイメージが変わりました。

        最初、元町って、神戸のあの元町?と勘違いしちゃいました。
        小さい中華街があるんですよ・・・もしかしてこっちの元町でもやってたんだろうか?!

        楓芽ちゃんはお菓子より「お菓子の袋」が欲しいんじゃないですか(笑)

        • メイさん
        • 2007/11/01 12:16 PM

        おひさ〜♪♪(*^^)v
        ちょっと見ないうちに楓芽ちゃんったら大きくなっちゃって・・・
        猫の成長は早いね〜(◎o◎)!

        元町のハロウィン楽しそう〜♪
        以前住んでいた函館では、七夕の夕方、子供たちが近所のおうちやお店に行って「♪竹に短冊七夕祭り、大いに祝おう♪ろうそく1本ちょうだいな〜♪」って歌うんです。
        そしてお菓子をもらうっていう風習があったんですよ!(*^_^*)
        ハロウィンみたいでしょ?
        我が家も『うまい棒』などのお菓子を大量に用意してました。
        うちの子たち、ここへ引っ越してきて、なにがショックって、七夕にお菓子をもらえないことだって!(^_^;)

        • yuiさん
        • 2007/11/01 1:47 PM

        もらってから考える……(汗)
        イタズラはやめないと言ったも同然ですな(爆)

        横浜は、何度か遊びに行ったけど……
        元町には行ったことなかったな〜(笑)
        中華街、よく行きましたっけ(爆)
        けど、歩いてたら、いきなり、知らない男の人に、
        「横浜スタジアムはどっちですか?」
        って聞かれて、困った(汗)
        ワタシは旅行者やっちゅ〜ねんっ!
        旅行者に見えないほど、ズカズカ歩いてたんやろか(汗)

        連日のレポートありがとうございます〜!
        見れば見るほど、来年へのリベンジ意欲がもっりもり〜ですよ。


        昔、根岸のハウジングに知り合いがいて、
        ハロウィンパーティに行ったのよ。
        そんな遊び方、最近してなくてね〜。
        もううずうずしちゃうわけです・・・



        んじゃ、今度、連絡しますね〜!
        いひひ、楽しみ〜。

        • miyayaさん
        • 2007/11/01 11:04 PM

        お誕生日コメントありがとうございました☆

        ハロウィンの風船細工すごいですね〜!ペコちゃんも衣装にあっててかわいい〜!!
        楓芽ちゃん、お菓子もらってから考えるなんてなかなかの知能犯だね!

        来年は ちびに 仮装させて
        私の分まで お菓子 ゲットするかな(笑)


        楓芽くん もちろん 
        お菓子もらって 食べてから
        イタズラやっぱ する〜って
        宣言しちゃうんでしょう(笑)


        • SALYさん
        • 2007/11/02 2:39 AM

        訪問&コメントありがとうございます♪


        ★メイさんへ

        残念、神戸の元町ならお近くだったんですよね〜♪
        来年のハロウィンは横浜まで来ちゃう??
        もしかしたら神戸の元町でもハロウィンやってたかもしれないね!

        ははは・・・確かに楓芽はお菓子よりも、その袋が好物かも♪


        ★yuiさんへ

        最近、顔見せないから、何かあった??って思ってましたよ!!
        函館では七夕にハロウィンみたいな事するんですね〜。
        でも、ろうそくちょうだいって言って、お菓子もらうの???
        ん〜その行事の由来がしりたいかも。。。
        確かに、ろうそくよりはお菓子だな♪


        ★あめぶらさんへ

        ま、楓芽からイタズラを取ったら、ただの食いしん坊だからね♪

        中華街に行って、元町に来なかったの〜。
        道1本向こうなのに・・・。
        じゃ、今度は元町にも来て下さいよ♪
        そんで、一緒に中華街に行こう!!!
        で、いつにする??? ←気が早いって。。。
        ぎゃはは!!! 道聞かれたの?
        あめぶらさん、よっぽど堂々と歩いてたんだろうね♪


        ★miyayaさんへ

        おかげで今回初めてハロウィンをちゃんと見ましたよ♪
        いつもは「賑やかだな〜」くらいにしか思ってなかったですもん。
        元町で働き始めて9年。
        いまだにハロウィンの意味も分からない私(爆)
        私も若い頃は、どっかのお店のハロウィンパーティに
        行ったなぁ・・・(遠い目)

        ふふふっ♪ お会いできるの楽しみにしてます♪♪


        ★べにゃさんへ

        べにゃさんはハロウィンが誕生日だもんね♪
        おめでとうございます!!
        来年は4にゃん連れて横浜まで来ちゃいます???

        楓芽が知能犯・・・イヤ、ただの食いしんぼうです(汗)


        ★SALYさんへ

        そうですよ〜!! チビちゃんに仮装してもらって
        お菓子貰いまくりましょう♪
        ・・・・で、私にも1個だけくれる???
        1個だけでいいから〜〜〜お・ね・が・い(うふっ)

        楓芽から食い気とイタズラを取ったら、
        何にも残りませんから〜!!  残念!!
        仔猫なのに、オッサン斬り!!!

        もうすでに、過去の人になっちゃいましたね〜。(爆)


        • pumさん
        • 2007/11/02 10:51 AM
        コメントする

         

        無料ブログ作成サービス JUGEM