
- - - スポンサードリンク


  • 0

    ちょうど1年前。

    闘病記 comments(2) - pum

    JUGEMテーマ:ペット

     

     

    めっきり朝晩冷え込みがキツくなってきました。。。

     

    楓芽のいない生活に慣れつつも、やっぱり猫肌恋しい季節です。

     

    今日は楓芽の6回目の月命日。気が付けば半年も経ってしまいました。

     


    ※朝、化粧のジャマする楓芽

     

     

     

    ちょうど1年前の11月7日。

     

    半年に一度の検診から楓芽の闘いの日々が始まった。

     

    でもそれは、そんなに深刻なものではなく、

     

    2歳の頃から尿比重が軽めだった楓芽には

     

    いつの日か訪れるであろうと予測していた宣告だった。

     

    「ん〜楓芽くん、腎臓の数値が基準値をoverしちゃったね。

     

    だからといって今すぐ何かしなくちゃいけないという状態ではないよ。

     

    最近フード変えた?あぁ市販の猫缶食べたんだね。

     

    その猫缶の影響かどうかはもう一度検査してみないとわからないね〜。

     

    今まで通り、腎臓病用の療法食食べて、たくさんお水のませてあげて。

     

    腎臓へのダメージを軽減させるお薬試してみない?」

     

    もしかしたら検査の2日前に食べさせた猫缶の影響で

     

    一時的なものかもしれないと2週間後にもう一度再検査することにした。

     


    この時、緊迫していたのは楓芽ただひとり(猫)

     

    私はきっと滅多に食べさせない猫缶の影響で一時的なものだろうと

     

    安易に考えていた。

     

    というよりも、受け入れたくなかっただけなんだろうな。。。

     

    先生の薦めでセミントラの投与開始。

     

     

    2015.11.7の検査結果

     

    Cre      2.9  (正常値0.8〜2.4)

    BUN     28 (正常値16〜36)

    リン   4.2 (正常値3.1〜7.5)

    尿比重 1.036

    潜血  +++

    赤血球 +++

     

    健康診断費用  14,040円

    セミントラ    5,184円

     

     

    楓芽へ

    ねこ comments(3) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    楓芽へ

    楓芽がいなくなっちゃって今日で1ヶ月だね。

    虹の橋での生活には慣れたかな?お友達は出来た?

    もうアレルギーもリンの数値も気にしなくていいんだよ。

    だから、たくさんたくさん美味しいもの食べられるね!

    大好きだった海苔もかつおぶしも甘栗も生クリームも

    全部ぜ〜〜〜〜んぶ食べてもいいよ♪





    楓芽とこんなに長く離れたことなんてなかったから、

    ママは寂しくて、つまんなくて、

    大好きなTV観ててもちっとも楽しくないよ。


    楓芽、モフモフなでなでぎゅ〜ってしたいよ。

    抱っこしてお庭に出たいよ。

    楓芽にチュウしたいよ。。。

    で、それをいつものように全力で拒否してよ!

    そしてママの愚痴を面倒くさそうに毛づくろいしながら聞いてよ。



    楓芽、

    ふわふわの毛並、ぷにぷにの肉球、ちょっと生臭い口臭(笑)

    ぜんぶぜ〜んぶ忘れないよ。

    楓芽、

    楓芽がつけた胸と足のひっかき傷、だんだんと薄くなってきた。

    それが悲しいよ。



    楓芽、

    楓芽はママのたからもの。

    姿は見えなくても、ずっとずっとず〜〜〜っとたからものだよ。

    楓芽、大好きだよ。


    楓芽の闘病記録、書きたいんです。
    だって楓芽が頑張った証だから。

    でも、まだ検査結果の数値を見る勇気が出ません。
    ごめんなさい。

    今日で1ヶ月。そろそろ楓芽の物を整理しなくちゃですね。
    とりあえず、週末にトイレを片付けます。・・・できるかな?
    いや、衛生的にも片付けなきゃマズイって!
    解ってるんですよ。頭では。
    でも、出来ないんです。
    猫トイレに楓芽の足跡が残ってるんで。。。どうしたらいいんだろ。



     

    お知らせ

    ねこ comments(2) - pum
    JUGEMテーマ:ペット
    平成28年5月8日 

    午前8時45分頃 楓芽は息を引き取りました。

    享年8歳11ヶ月  25日の誕生日まであと僅かでした。

    腎不全による尿毒症でした。

    楓芽は私にだっこされて、お庭に出るのが大好きでした。

    だから最期の時もそうしてあげたいと思っていました。

    5月8日 日曜日。 
    きれいな青空、やわらかい朝の光の中、大好きだった庭で私に抱かれ、苦しむこともなく穏やかに旅立っていきました。


    FacebookやLINEで繋がっている方へはすでにお伝えして
    いますが、ブログだけとはいえ、楓芽を愛してくださった
    猫友さんへのご報告もすべきかと考えました。
    とはいえ、あまりにも長い間放置していたのでご覧に
    なられている方もいないのでは?とは思いますが、、、。

    後日、楓芽の闘病記録もUPできればと思っています。
    なぜなら、楓芽の腎不全が判明したとき・食欲減退に
    陥った時、貧血になった時、数値に変動があった時など
    何とかして楓芽を助けられないか?
    と藁にもすがる思いで検索しまくったからです。

    楓芽の闘病生活はわずか6か月間でした。
    獣医師もこんなに数値が上下して安定しないのは稀なケースで
    先が読めない。と 話していたくらいですから。。。

    でも、私と楓芽が闘った日々が同じ病気で不安と闘っている
    猫ちゃんの飼い主さんの道標になるかもしれない。
    すっごく頼りないけど藁にはなれるかもしれないと思います。

    今はまだ心の整理がついていないので、すぐにとは言えませんが。。。

    あけましておめでとうございます!

    ねこ comments(15) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    新年、明けましておめでとうございます
    とうとう2010年が始まりましたね

    すっかりご無沙汰しちゃってますが・・・



    だよねぇ〜
    すっかり楓芽&pumのこと忘れられてるんじゃないかと、ちと不安。。。

    今年はちゃんと更新していこうと思ってますので、
    これからもよろしくお願いします(^^ゞ



    じゃ、いきますか!!
    新年恒例?の・・・



    はははっ
    いくつになっても変態ですんません
     

    ごぶさた。。。

    ねこ comments(16) - pum
    JUGEMテーマ:ペット
     
    あれ〜つい先日、「週2回更新しますっ!!」って言ってなかったっけ?
    っていう声が聞こえてきたので・・・慌てて更新
    すっかり嘘つきになってしまったpumです。こんにちわ


    いやね。
    とうとう待ちに待った納車が2日にありましてね。





    さっそく、近所の神社でお祓いしてもらってきました





    「かしこみ〜かしこみ〜」と祈祷してもらってね、翌日にはナビも購入





    もぉすっかりに夢中になっちゃった
    私って一つの事に夢中になると、他が疎かになちゃうのよね〜
    でも、まだまだ一人で運転するには、道を知らなすぎて怖い怖い
    ドッキドキしながら、手がベッタベタになりながら運転してます


    さて、ブログの主役ですが・・・。





    pumに構ってもらえないので、金魚のキヌちゃんを遊びに誘ってマス
    ま、キヌちゃんには全くその気がないようで・・・





    あぁ
    そんな事しちゃったら余計嫌われるって〜





    あんたって、女心がわからない男だったんだね
    ・・・って言っても、キヌちゃんが男か女か知らないけど





    楓芽。。。あんた、アメリちゃんの時(過去記事参照)もそうして待ってたよね?
    完全、ストーカー気質だわ。。。





    お昼寝でもしたらいいじゃん!





    うわっ
    マヂで目が怖いんですけど〜〜〜〜
    はいはい。。。
    って事で、久々に遊んであげましたよ





    オイオイ。。。手よりも先にクチが出るって・・・


    さて、次回の更新はいつになることやら。。。

    ふっかふか♪

    ねこ comments(17) - pum
    JUGEMテーマ:ペット


    今頃かよぉ〜っとツッコミたくなるくらい、暑くなった先週の月曜日。

    前日にお散歩にチャレンジした楓芽をまるっと丸洗い





    昨日のヨゴレ、今日のう・ち・にっ
    楓芽がお外でゴロゴロするからだよぉ〜だっ





    ま、ゴロゴロしなくても洗ってたけどね〜


    いやぁ〜ちかれた、ちかれた。。。
    またしても、コロっっとされちゃいましたよ
    んもぉ〜クサいのなんのって、たまんないっすよ





    ん?そんなことないよ
    ふわ〜っといい香りだから、あんまり舐めて口臭まみれにならないでぇ〜





    おなかに、うっすらピンクのVがみえません???
    なぜVなんだ?
    あっ。。。ダイ○ハウスのCMみたいだ


    pumの近況

    いよいよ来週の水曜日。
    納車なんだなぁ〜
    ドキドキワクワク

    ドッキドキッ

    ねこ comments(13) - pum
    JUGEMテーマ:ペット


    先日は、2周年のお祝いコメントありがとうございましたっ

    これからも細々とやっていきますので、よろちくびぃ〜



    先日の日曜日。

    「今夜さぁ〜ウチの庭でバーベキューするけど?」

    っそんな、魅惑のお誘い受けちゃった。姉に。





    んもぉ〜わかってるくせにぃ〜





    我が家の安全はキミに任せたっ





    って事で徒歩2分。





    ホタテもぷりっぷりでうまうまぁ〜





    やっぱさ、産地の物はおいひぃ〜


    ちなみに。





    おつまみもホタテだったりする



    宴もたけなわってトコロで、楓芽のゴハンTimeなので慌てて一時帰宅

    ぐ〜っすりオヤスミちぅだった楓芽。
    これは・・・チャ〜ンス





    リードしてキャリーに入れて連れて来ちゃいました


    最初こそへっぴり腰でほふく前進していたものの、危険はないと思ったのか






    道路の真ん中でゴロゴロスリスリ







    あぅ。。。帰ったら全身拭かなくちゃ





    いつパニックを起こすかと不安なpumをよそに、甥っ子(下)とお散歩


    ・・・その夜、興奮してたのか、全く寝られませんでしたよ 私がっ
    楓芽?いつも通りの熟睡ちゃんでした
    ビビリビビリって思ってたけど、意外に肝が据わってる?楓芽です
    一番のビビリんぼは、私でした。。。

    感謝感謝の2周年!

    ねこ comments(20) - pum
    JUGEMテーマ:ペット
     
    本日、8月19日で「楓芽とドタバタnekoライフ」は2周年を迎えましたぁ
    みなさんに支えられてここまで来ることが出来ました。
    ほんっとぉ〜に

    ありがとうございますっっ


    ささっ!
    楓芽もみなさんにご挨拶しなくっちゃ





    あれれ?
    ご挨拶が出来ない子に育てた覚えはないぞぉ〜
    どぉ〜しちゃったのかなぁ





    うっ。。。
    出た!粘着質楓芽
    実はお迎え記念は8月17日だったんですけどね。
    ついついうっかりしちゃって・・・・・





    で・でも、翌日に焼き肉のお裾分けしたじゃ〜ん 国産よぉ〜made in japanよぉ〜!!
    ま、そんな小さい事にこだわらないのが真の男っちゅうもんよ





    うんうん、わかったよ。。。
    ちと、ゆるめだけど・・・まっいっか!





    だいぶサボり気味なブログですが、、、
    心機一転、週2回更新を目指して頑張りまっす(予定)アハハッ。。。





    先日、オープンした仲良しネコ友さんのお店「@miyaya」でお買いもの





    玄関入口に飾る「猫が居ります」プレート。
    こちらは田舎だもんで、お客さんは勝手に玄関開けて入って来るんですよ
    玄関らびゅ〜な楓芽がビックリして飛び出すのを防ぐ為に活躍してもらいまっす

    また、この「わるねこ」さん。
    1個1個手作りなので、同じものが一つとしてナイ!!!
    今回はスッキリ爽やかな柑橘系の模様をチョイスしてみましたぁ〜





    これで5匹げぇっと〜
    ちょこちょこ集めていきたいです


    この他にも、ネコ好きにはたまんなぁ〜いっていう商品がたっくさん
    ちょっと見てみる?クリックして @miyayaへGO


    そして、先日2周年を迎えたSALYちゃんからも嬉しいお届け物がっ





    いつもいつも気にかけてくれて、ありがとぉ〜




    楓芽チックな猫缶の中には、お宝がどっちゃりこ〜





    分かったよ。早速頂いちゃおうね〜
    ちゃんとお礼も言ってよね!





    SALYちゃん。。。しつけが出来てなくってゴメン



    pumの近況

    いまだ新車は納品されず。。。
    相変わらず父親のマーク兇鮠茲辰討泙后
    で、昨日。
    ガチャーーーーーンと。
    お店の駐車場に入る時に、縁石に乗り上げちゃった
    すんごい音でビビったわ

    日本一の?

    日記・その他 comments(12) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    みなさ〜ん!!
    8月ですよぉ〜〜〜

    あっ!知ってた
    最近、曜日や日にちの感覚がマヒしてきたpumです

    いやぁ〜夏ですね。
    夏・・・といえば



     お 祭 り


    ですよっ!

    青森の祭りといえば?
    やっぱりすぐに思い浮かぶのは「ねぶた祭り」ですよね
    私も一度だけ幼い頃に家族で行った記憶があります。

    でも・・・でもでもでも!!
    ここ八戸にも昔からあるという祭りがあります。
    ちっとも有名じゃござぃやせんが、一応、日本一だそうですよっ

    その名も

    「日本一の山車祭り  三社大祭」

    もぉね、自ら日本一とかって言っちゃうあたり、どぉなのよ!って感じですけど。。。
    でもね、これがなかなか良いお祭りだったりするんですよ。






    この山車、地区ごとに山車組っていうのがありまして。
    各組で一から手作りで作ってるんです。
    しかも製作期間わずか数ヶ月という噂。

    私が住んでいる地区には山車組というものがなかったので、
    あんまり詳しくないんですけどね〜





    でも、近くで見てもスゲェ〜って思うくらい、精巧な作りです。
    しかも道路幅に合わせて、大きくなったりコンパクトになったりするんです。
    時にはシュワーーーーっと煙なんか吐いちゃうんだから

    その様子の動画を見つけちゃった!




    そんな山車をパシャパシャしていたら、人だかりを発見





    なんか、ネットで評判らしい「美人すぎる議員こと藤川ゆりさん」
    すごい数の警備員?みたいな人にガードされてました
    一応、写真撮ったけど・・・ただの市会議員・・・だよね
    まぁ、八戸のPRには一役かっているのはありがたいコトですが。
    その地名度を活かして、八戸の活性化をたのんマスよぉ


    さて、この日はあいにくの雨模様。しかもかなり寒いっっっ
    そんな中、お祭りの始まりぃぃぃぃ〜〜〜

    今年は、某自動車メーカーCMでおなじみのこども店長が来てくれました





    んもぉ〜すんごっくきゃわゆい
    ちなみに、隣の男性は八戸出身の歌舞伎役者さんだとか。。。
    大河ドラマ「天地人」に出演中だそうです。

    いよいよ山車が出てきますよ!!!
    小学生くらいの子供たちが大勢で、一生懸命山車を引っ張ります。
    「あヤレッ!あヤレッ!あヤレヤレヤレヤレ〜」と掛け声も高らかに。





    夜はライトアップされる山車。
    キレイなんだけど、ちとわかりずらいか?





    さて、動画でもお祭りを感じてみる?


    昼の部



    夜の部(首を傾げて見てね


    昔は全く興味のなかったお祭りも、楽しめるようになってきました。
    大人になった証拠?!でも、まだまだ出店が気になるお年頃
    来年は雨が降っても大丈夫なように、近くの居酒屋でも予約しちゃおっ
    ・・・ってたぶん、忘れちゃうけど



    さてもひとつの日本一。





    うん、楓芽は日本一のツンデレ王子だよ。。。
    相変わらず、両親に心を開きませんよ
    唯一、心を開くのは・・・オヤツをもらう時だけぇ〜〜〜〜〜〜


    仙台にいる甥っ子が帰って来ました
    帰ってくる早々、わたしの部屋に入り浸り
    しかも、パンツ出して。。。せめてチラ見せくらいにしておくれぇ
    私はどうもパンツ出しスタイルがオシャレには思えないんだわ。。。
    しかも、ヤツの狙いは楓芽と私のコンポのみ
    くやしいから。。。ヤツの秘密を2つ握ってやったわぃ
    これをネタに・・・ふふふっ
    ブラックpumの登場でござ〜〜〜〜〜ぃ。なんてね。

    あすは花火大会なの

    楓芽の主張!

    ねこ comments(11) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    7月も終わろうとしているのに、未だ梅雨明けしないんですけどぉ
    今日の最高気温予想は19度。 どうなってるの





    さて、楓芽のお気入りベットといえば?

    そうです!汚ベットなんですが。。。
    あまりの汚さに100円ショップで買った座布団を敷いて使ってます
    それが気に入らないのか・・・使わないこともしばしばなんですよ。




    だってぇ〜いつもpumのおふとんの方に伸びてくるでしょ??








    使ってるって・・・しっぽだけじゃ〜ん
    マクラだって取っちゃうしさっ





    で、私が寝ようとすると、ジャマ!!と言わんばかりにシッポブンブンされます。。。





    でも。
    こんなかわいい寝顔見せられたら何も言えないpumですぅ

    そうそう
    楓芽のイビキ聞く?(音量を最大にするとちょこっと聞こえます)




    お友達のYちゃんことゆきだるまさんからたくさんのプレゼント頂きました





    こんなにいただちゃって・・・
    ゆきだるまさんのトコにはバーディくんっていうミニチュアダックスがいるんですよ
    すんごくかわいくって、やんちゃなワンちゃんですっ


    そして、「三毛猫みい様のお部屋」の隠居さんからも。





    うひゃひゃ〜
    みい様が狛犬ならぬ狛ネコになってるぅ〜
    この切手、ちゃんと使えるんですよ
    でも、もったいなくって使えませ〜〜〜〜〜〜ん

    そして隠居さん手作りのあみねこさんも




    小指ほどの大きさのあみねこさん
    こんなちっちゃいあみねこが作れるなんて、驚き
    「コマちゃん」と名付けて大事にしまっす

    ゆきだるまさん、隠居さん。
    どぉもありがとぉ




    本日のオマケ

    先日、近所の公園で花火が上がりました。
    歩いて3分ほどの場所から上がったので、迫力満点



    ただ。。。カメラのライトが点灯しちゃったのが、残念
    楓芽はビックリしちゃって、ほふく前進でウロウロしてました
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM