
- - - スポンサードリンク


  • 0

    感謝感謝の2周年!

    ねこ comments(20) - pum
    JUGEMテーマ:ペット
     
    本日、8月19日で「楓芽とドタバタnekoライフ」は2周年を迎えましたぁ
    みなさんに支えられてここまで来ることが出来ました。
    ほんっとぉ〜に

    ありがとうございますっっ


    ささっ!
    楓芽もみなさんにご挨拶しなくっちゃ





    あれれ?
    ご挨拶が出来ない子に育てた覚えはないぞぉ〜
    どぉ〜しちゃったのかなぁ





    うっ。。。
    出た!粘着質楓芽
    実はお迎え記念は8月17日だったんですけどね。
    ついついうっかりしちゃって・・・・・





    で・でも、翌日に焼き肉のお裾分けしたじゃ〜ん 国産よぉ〜made in japanよぉ〜!!
    ま、そんな小さい事にこだわらないのが真の男っちゅうもんよ





    うんうん、わかったよ。。。
    ちと、ゆるめだけど・・・まっいっか!





    だいぶサボり気味なブログですが、、、
    心機一転、週2回更新を目指して頑張りまっす(予定)アハハッ。。。





    先日、オープンした仲良しネコ友さんのお店「@miyaya」でお買いもの





    玄関入口に飾る「猫が居ります」プレート。
    こちらは田舎だもんで、お客さんは勝手に玄関開けて入って来るんですよ
    玄関らびゅ〜な楓芽がビックリして飛び出すのを防ぐ為に活躍してもらいまっす

    また、この「わるねこ」さん。
    1個1個手作りなので、同じものが一つとしてナイ!!!
    今回はスッキリ爽やかな柑橘系の模様をチョイスしてみましたぁ〜





    これで5匹げぇっと〜
    ちょこちょこ集めていきたいです


    この他にも、ネコ好きにはたまんなぁ〜いっていう商品がたっくさん
    ちょっと見てみる?クリックして @miyayaへGO


    そして、先日2周年を迎えたSALYちゃんからも嬉しいお届け物がっ





    いつもいつも気にかけてくれて、ありがとぉ〜




    楓芽チックな猫缶の中には、お宝がどっちゃりこ〜





    分かったよ。早速頂いちゃおうね〜
    ちゃんとお礼も言ってよね!





    SALYちゃん。。。しつけが出来てなくってゴメン



    pumの近況

    いまだ新車は納品されず。。。
    相変わらず父親のマーク兇鮠茲辰討泙后
    で、昨日。
    ガチャーーーーーンと。
    お店の駐車場に入る時に、縁石に乗り上げちゃった
    すんごい音でビビったわ

    楓芽の主張!

    ねこ comments(11) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    7月も終わろうとしているのに、未だ梅雨明けしないんですけどぉ
    今日の最高気温予想は19度。 どうなってるの





    さて、楓芽のお気入りベットといえば?

    そうです!汚ベットなんですが。。。
    あまりの汚さに100円ショップで買った座布団を敷いて使ってます
    それが気に入らないのか・・・使わないこともしばしばなんですよ。




    だってぇ〜いつもpumのおふとんの方に伸びてくるでしょ??








    使ってるって・・・しっぽだけじゃ〜ん
    マクラだって取っちゃうしさっ





    で、私が寝ようとすると、ジャマ!!と言わんばかりにシッポブンブンされます。。。





    でも。
    こんなかわいい寝顔見せられたら何も言えないpumですぅ

    そうそう
    楓芽のイビキ聞く?(音量を最大にするとちょこっと聞こえます)




    お友達のYちゃんことゆきだるまさんからたくさんのプレゼント頂きました





    こんなにいただちゃって・・・
    ゆきだるまさんのトコにはバーディくんっていうミニチュアダックスがいるんですよ
    すんごくかわいくって、やんちゃなワンちゃんですっ


    そして、「三毛猫みい様のお部屋」の隠居さんからも。





    うひゃひゃ〜
    みい様が狛犬ならぬ狛ネコになってるぅ〜
    この切手、ちゃんと使えるんですよ
    でも、もったいなくって使えませ〜〜〜〜〜〜ん

    そして隠居さん手作りのあみねこさんも




    小指ほどの大きさのあみねこさん
    こんなちっちゃいあみねこが作れるなんて、驚き
    「コマちゃん」と名付けて大事にしまっす

    ゆきだるまさん、隠居さん。
    どぉもありがとぉ




    本日のオマケ

    先日、近所の公園で花火が上がりました。
    歩いて3分ほどの場所から上がったので、迫力満点



    ただ。。。カメラのライトが点灯しちゃったのが、残念
    楓芽はビックリしちゃって、ほふく前進でウロウロしてました

    来ました!夏の風物詩!

    ねこ comments(15) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    今年の夏は、暑いんでしょ〜か

    長年関東の猛暑を味わってきたせいか、
    ちっとも夏って感じがしないんですが・・・

    ま、そんな東北にも夏の風物詩?!は生息してるんですよ。。。





    キター!!!
    うぎゃぎゃっっっっ
    私の大嫌いなムシ。セミじゃないすっか
    全くもって呼んでなんかいませんので・・・どうぞお引き取りを・・・





    ちょ・・・ちょっとぉ〜楓芽ちん。
    その子とは、あんまりお近づきになって欲しくないかなぁ?





    イヤ・・・やめちくりぃ〜〜〜〜

    とは言いつつも、動画なんか撮っちゃったりして




    網戸の存在って大きいわぁ〜
    この後、網戸をバンバン叩いて丁重にお見送りしました
                                 2度と来んなぁ!!ばっきゃろぉ





    なんかね〜夏は忙しいらしいよ。残念だったね。。。


    そしても一つ夏の風物詩といえば?

    先日、友達とその子の子供と一緒に行って来ましたよ〜
    まずは動画で・・・



    友達曰く、「クリスマスのイルミネーションみたいなのぉ〜
    っつう話でしたが。。。それは昨年の話。
    今年は数が少なめらしいのですが、それでもキレイでしたよ
    残念な事に、写真はムリですた。。。



    よぉ〜〜〜〜〜〜く目を凝らして見るとポツポツ光ってるのが見えるハズ
    田舎育ちの私ですが、実はホタルを見るのは初めて
    ホタルの種類によって、光り方が違うんですよ!!!
    小学生の子供に色々と教わって来ましたでも、あんまり覚えてない。。。あははっ



    pumの近況
    先日、車の契約をしました
    納車まで1カ月近くかかってしまいそうですが、楽しみですぅ
    自動車保険・・・高いっっっ
    軽なのに10万近くするってどぉよ〜
    すっかり意気消沈気味です。。。

    ひなたぼっこしよっ!

    ねこ comments(13) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    こちら北東北地方。
    ・・・・寒いんですけどぉ!!! 

    昼間はまだいいんですが、夜になるとすっげぇ寒い!
    未だに暖房つけちゃってるんですけど? おかしくね?? 6月だよ?






    それでも梅雨入りしたらしく、天気の悪い日が多いこの頃。
    たまにスッキリと晴れた日は・・・





    気持ちよさそうに光合成を堪能していらっしゃいます





    でもさ・・・・その窓のレール?痛くないの???

    そっか!! 肉で感じないんだ!!!





    ひ…ヒドイ  これでも3キロ減ったんですけどぉ〜〜〜





    うん。。。自分でもそう思うわ。。。

    実は、先月から週3回1時間、ジムに通っちゃったりしてます
    無職のうちに、頑張ってダイエットゥ〜ス

    もちろん、教習所にも頑張って行ってますよ!
    そうそう、月曜日の仮免試験。。。





    うひゃひゃ♪
    見事、合格なんでごじゃいますのよぉ〜





    モチのロンちゃんですわよ! オホホッヽ(^o^)丿





    失敬なっっっっ!!!
    しかも学科試験は満点合格でしたぁ! すんばらしぃ!!

    でもでも・・・今回、脳の衰えを痛感しましたよ。。。
    もぉすんなりと脳が受け付けないんですもん!
    こりゃ、今後の2段階。。。よっぽど頑張んないとっ!!

    もちろん、実車教習もいよいよ路上デビュ〜です。
    えっっと、平均時速15キロでもOK?

    不思議なのはさぁ〜助手席に座ってると40キロって超〜トロトロ運転に感じるのに、
    自分が運転すると30キロでも「捕まるんじゃね?」ってくらいに速く感じるのよねぇ〜。
    なんで??? 誰か教えて!!

    ・・・というわけで、とうとう月曜日から2段階の実車教習スタートッ!!
    市内で私の教習車見かけた方・・・どぉか煽らないでっ!!





    うん。。。それは間違いなく!!

    最近、頭を使ってるせいか、PCをつけるのもままならない日が続いてますぅ〜
    もうね、脳みそがショート寸前
    教習所から帰ってくると、ヘロヘロっすよ。。。

    更新もみなさんのところへ遊びに行くのも、もうちょっと待ってね

    ようやくネット開通!

    ねこ comments(16) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    楓芽の2歳の誕生日のお祝いコメントありがとうございました 

    まだまだ長い猫生。 
    私のところへ来て良かった〜って楓芽に思ってもらえるように、
    私も頑張んなくっちゃ!


    さて、長かったアナログ生活も、とうとう終わりを告げ、ネット復活しまっす






    う・・・ん。たぶんね

    実は先週の水曜日にネットは開通したのですが・・・
    さ、無線で繋ごうっと!って思って無線LANを出してみたら、

    「アダプターがないっっっ!!!」

    えぇ、そりゃ〜もぉ必死に探しましたよ。
    でも、探せど探せど見当たらない
    どうやら引越しの際に間違えて捨ててしまったのか、NTTに返却する機械と一緒に
    送ってしまったか。。。





    うん。そだね。

    結局、本日新しいのを購入しますた。。。
    あぁ。。。もったいないオバケが出てきそうだわ。




    そうそう!楓芽のゴハンがあと1週間分くらいしか残ってなくって、
    ネットが繋がらないことには買えなかったの
    こういう時、療法食って不便よね〜
    ま、イザって時にはどこかの病院に駆け込むけどね

    来月あたりにワクチン接種しなくちゃなんだけど、病院どこにしよぉ〜





    その頃までにはの免許も取れてると・・・思う?





    だよね〜。挫折しまくりだもんね〜
    実は・・・MTで頑張ってみてたんですけど、挫折しますた。。。
    ギアチェンジの度に大パニック
    危うく対向車と事故を起こしそうになるわ、ガードレールに突っ込みそうになるわ。。。
    ギアに集中しちゃって、ハンドルが疎かになっちゃうんですよ。。。

    他の教習生に「AT限定にしたら?」と言われる始末。




    うるさいわぃ
    でも、結局AT限定に変更しちゃいました

    でも、ATっていいねぇ〜
    エンストしないし、ギアチェンジ不要だし
    ラクチンチ〜〜〜〜〜ン

    つうわけで、なんとか来週月曜日、仮免の試験に挑戦ですっ
    筆記はなんとかなりそうですが、実技がねぇ〜不安ですけど。
    直線コースで30キロ出さなくちゃダメなんですって
    教官にも「ブレーキ使い過ぎ!」って怒られてるのに・・・無理じゃね?
    ちなみに今までの最高時速20キロです。。。 それでも怖いっつうの





    ねっ!私も自分の臆病さにビックリしちゃったわ

    さ、私は仮免1発合格できるのでしょ〜か!
    賭けちゃう?
    私は不合格に1票!





    本日のオマケ

    友達の家で見つけたおもちゃ。 私のツボでした

    2歳になりました♪

    ねこ comments(17) - pum
    JUGEMテーマ:ペット


    今週月曜日。5月25日。

    楓芽は2歳になりましたぁ〜




    お祝いのメールやコメント、ありがとぉございました

    皆さんのおかげで、楓芽も元気に2歳を迎えることが出来ました!

    当日は、ウエットフード(お湯でかさ増し)でお祝い




    頂き物のお刺身もちょっとだけあげて豪華なディナーとなりました


    まだ2歳。というよりも・・・もぉ2歳という感じですね。


    先日、近所のペットショップで生後2か月ちょっとのにゃんこを見たとき、
    すっごく小さく片手サイズで、強く抱くと壊れそうな感じ・・・

    「楓芽と初めて会ったのもこのくらいの時か」としみじみしちゃった。


    頑固でわがままだけど、




    本当に愛おしい我が子楓芽


    これからも元気で長生きしてね




    ところで、そんな楓芽の誕生日に私も初体験しちゃった


    っていうのもね、この歳になって勉強しちゃってるんすよ!




    ふふっ。車の免許を取得するべく、教習所へ。


    実は、25日は初めての実車教習だったんですぅ〜。
    もぉね、怖いのなんのって!!!!!


    エンジンがブォ〜ンっていうだけでギャーーー!!!!
    車が動くとギャーーーー!!!
    カーブでギャーーーー!!!
    対向車が来るとギャーーーー!!!


    ってな感じで、大騒ぎ!
    時速10舛盻个討覆い里砲諭。。。(恥)


    こんなんで路上に出られるのか、ちょ〜不安



    ホントだよねぇ〜。
    私よりも教官の方が疲れちゃってたりして




    ・・・ハイ
    なんかさぁ〜なかなか頭に入らないんだよね〜。
    おっかしいなぁ〜24歳なのに、頭がカタイのなんのって


    でも、田舎暮らしで免許ないのは致命的だからさぁ〜。
    ちと、頑張ってみるよ


    ってな感じで、次回の実車教習は月曜日。
    しかも2時間連続で・・・
    もぉ行きたくないっ!!




    ネット開通まで・・・・あと10日。

    お久しぶり〜♪

    ねこ comments(17) - pum
    JUGEMテーマ:ペット


     こんちわっす!
    皆様、いかがお過ごしでしょ〜か??



    アナログ生活にどっぷりと漬かって、いい感じに発酵しているpumです

    っっっっっっっが!!!

    TVだけはデジタル化しちゃったんだなぁ〜これが!



    これ、ハードディスク内蔵で、録画も出来てちょ〜便利
    限定10台だったのをゲット! 無職の特権?!うひゃひゃ

    本当は37型が欲しかったんだけど、32型でガマン我慢。これぞ無職の悲しさ。。。
    っ〜わけですっかりTVっ子になっている、最近のワ・タ・シ キモイとか言わない


    そんな私に都会の風が〜♪



    「わったしはドキンちゃん!」のmiyayaさん
    から。
    横浜開港150周年記念カステラと、あみねこさんが届きました






    環境の変化で悶々としていた私に、嬉しいお手紙も

    miyayaさん、本当にありがとぉ

     

    楓芽も、だいぶ環境の変化にも慣れてきたようです。



    ここ数日は、自ら1階に降りたがってみたりと行動範囲も広がりつつあります。

    ところが先日。
    天気も良く、両親が庭の手入れをしていたので、リードを着けて庭に出てみたら・・・

        THE 脱走

    リードが緩かったみたいで、すり抜けちゃいました



    幸い車庫の扉が開いていて、そこに飛び込んだのですぐに捕獲出来ました。

    「もぉ絶対に出しちゃダメ!!!」って母親に怒られちゃった

    庭ネコ楓芽は10分で終了〜
    「ネコ連れて散歩したぁ〜い」という私の野望は、永遠に叶わず。。。



    ま、楓芽も外は苦手みたいなんで、我慢しますか!

     


    ネット開通まで・・・あと17日。

    1週間が経ちました。

    ねこ comments(10) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

     

    実家に戻って・・・1週間。

     

    横浜に帰りたいんですけどぉ!!!!

     

    まぁ人生の半分近くを一人で気ままに暮らしてきた私。

    そぉ簡単に馴染めないんですよ。。。

     

     

    楓芽は・・・というと?

    引っ越し当日は午前中からキャリーに閉じ込められてちょ〜〜不機嫌

     


     

    荷物を運び出して、不動産業者に引き渡しをして・・・としている間、

    ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと鳴きまくり


    その後の移動は静かに、というより最初に鳴き過ぎてお疲れモード。

    それが幸いして途中で粗相をすることもなく無事に辿り着きました

     

    荷解き中も「汚ベッド」をみつけると、そそくさとチェック。

     



     

    かなりキチャナイけど、お気に入りなんで持って帰ってきちゃった


    このベッド、洗えないのが最大の難点。

    こういうタイプで、まるっと丸ごと洗えるタイプってないかしらん

     

    最初の2日くらいは食欲もなかった楓芽。

    1週間経った今では、元気に2階を走り回っていますのでご安心を。

     

     

    まだ、両親とは仲良く出来ないけどね!。

    ま、それもそのうちにね。ゆっくりでいいからね♪

     

    ネット環境が整っていない為、伺ってもコメントできずにスイマセン

    それでもよろしければ、コメント残してくださいませ〜♪

    さよなら。。。。横浜

    ねこ comments(18) - pum
    JUGEMテーマ:ペット

    突然ですが!!


    このたび、住み慣れた横浜を去ることになりました 


    引っ越し日は、本日でごじゃります
    やべぇ〜〜〜まだ箱に入ってない物もあるや〜ん
    もぉ引っ越したくないっていう気持ちが、強すぎて進まないのよぉ

    楓芽は・・・・というと。



    まぁ、何かとアスレチック的な感じの部屋がお気に召している様子



    今回が6回目の引っ越しですが、楓芽と暮らしてからは初めて。


    猫1匹増えると、こんなに大変なのぉ〜〜っつうくらい色々とやらかしてくれます。



    普段、箱には入りたがらないくせに、こういう時は入っちゃうのが猫



    最終日の昨日は、最後の日光浴まで満喫してましたよ



    もぉ私・・・・ネコになりたい。。。


    昨日はmiyayaさんとジャム男さんまめくろこちゃん。mixiのうめ吉さんと呑んだくれ〜




    ま、そんなこんなで本日、田舎へ帰ります。。。
    せっかくネコ友さんもたくさん出来て、これからジャンジャン遊ぶぞぉ〜って
    思ってたのに、すご〜く残念です
    でも、新幹線で3時間。遊びにきちゃいますよっっっ

    そして、もひとつ残念な報告が。

    実家のネット環境が6月まで整いません
    しばらくは携帯からの更新か、姉の家にお邪魔しての更新となりそうです。
    そんな状況ですので、みなさんのところへお邪魔しても読み逃げになってしまうと思います。
    本当に申し訳ないです。。。

    ネット開通の暁には、ご挨拶へ伺います<(_ _)>

    さっ!荷造りの続きをやっちまうかぁ
    ベッド。。。かなりキチャナイ感じになってるので、捨てるか否か。悩みちぅ



    さらばじゃ!! 横浜!


    応援ありがとうございます♪

    またもや、原因不明。

    ねこ comments(16) - pum
    JUGEMテーマ:ペット


    かなり前から「ケコケコ」と吐くような素振りを見せていた楓芽ゆう★
    でも決して吐かないので「なんだろうなぁ」と気にはなっていたものの、
    毛玉を溜め込んでいるのかと毛玉除去剤を舐めさせたりしていました。



    ところが土曜日の夜。
    やたらと長〜いケコケコが始まった!!
    ちょうど「へなチョコTime」のSALYちゃんが遊びに来てくれていたので、
    「デジカメ!デジカメ!!」と大騒ぎしながらの動画撮影。
    これで病院に行って説明できる!と、思ったのもつかの間。
    ついにリバースガーン



    出てきた物には、毛玉は全くといっていいほど無く・・・
    じゃ、なんでケコケコするんだ?!という不安が顔文字



    動画も撮ったし、ここは病院でスッキリ解決してくるか!!
    という事で、日曜日に病院へ行ってきました。
    念のため、朝は水もゴハンも抜き。(私は食べちゃった汗



    おっ?!半年振りなのに覚えてるの?
    不安で腰が砕けちゃった楓芽。
    体温8.6度、体重3.6キロ。触診はOK♪
    おクチの中は・・・ちょっと注意報?(歯磨きしなくっちゃ汗

    先生が来るまでの間、ビビッて逃げ込む楓芽。



    うんうん、もうちょっと頑張ろうね!

    先生は何回も何回も前日の動画を繰り返し見る。。。(10回は見たと思う)
    以下先生との会話(備忘録ですので、スルーしても結構です)

    先生「うん、これは吐かないと思う」
    私 「毛玉が原因じゃないんですか?」
    先生「元々、短毛種は毛玉を吐かないのが普通なんだよ」
    私 「えっ!!!!!!(驚)」
    先生「毛が短いから、途中で引っかからずに腸まで達するのが正常。
       吐いたとしても年に1回くらいかな?
       月1回とかそれ以上吐くようだったら、内蔵疾患の可能性も疑った方がいいと思う。」
    私 「・・・でも楓芽は昨日吐いた。毛玉はなかったけど。」
    先生「この動画だと顔の表情がハッキリ見えないから断言は出来ないけど、
       咳か逆くしゃみだと思うな」
    私 「逆くしゃみ???」
    先生「そう、普通のくしゃみとは逆で鼻で吸うようにくしゃみをするんだよ。
       逆くしゃみは、体質・・・というか人間でいう鼻炎みたいなもので、
       あまりヒドくないようであれば、問題無いんだ。」
    私 「じゃ・・・楓芽も問題ない?(少し安心)」
    先生「ん〜ボクは・・・咳の方が可能性としては濃厚だと思うんだよね〜。
       昨日、吐いちゃったのは咳き込みすぎて吐いちゃったんだと思うよ。」
    私  (絶句)
    先生「咳といっても原因は多岐に渡るので、検査をして原因を一つずつ潰していく
       事になるかな。
       とりあえず、レントゲンで内臓疾患の有無、呼吸器の狭窄等を調べましょう。」
    私 「ハイ。。。(すでに泣きそう)」

                 〜 数分後 〜



    先生「レントゲンで見る限り、肺も呼吸器も心臓も胃も問題はないですね」
    私 「・・・だとすると、原因は?(恐る恐る)」
    先生「血液検査で詳しく調べてみましょう。
       と言っても、猫ちゃんの場合、アレルギーを特定できる検査がないので、
       血液検査で何がダメです。というところまでは調べられないんですが。
       何かに反応してると、数値に表れますんで。」
    私 「わかりました。」



    うん、そうだよね〜。でももうチョット頑張ろうね!

    先生「よく頑張ったね〜。じゃ、検査結果は後ほどTELしますんで。
       あと、今度症状が出たらまた動画に撮って持ってきて下さい。」
    私 「はい。よろしくおねがいします。」

    そして会計。
    高いだろうなぁ〜とは思っていたものの、諭吉さんが2枚ほど飛んでったわ号泣
    ま、内臓疾患が無いってことは、命にかかわる重篤な状態じゃないって事で。
    安心料だと思うことにしますか!
    でも・・・来年は保険に入ろっかな。。。汗

    ちなみに上記の内容は私が通っている病院の先生の見解です。
    短毛でも多頭飼いでお手入れ好きな猫ちゃんの場合、大量に毛を飲み込んでしまうため
    毛玉を吐くこともあるそうです。
    ウチの場合、1頭飼いである事などから毛玉の疑いはないという判断です。

    血液検査の結果ですが・・・。
    多少のアレルギー反応の数値は出ましたが、おおむね異常なし。
    咳の原因は「たぶん、アレルギー?」って感じでした。
    こまめに掃除をし、空気の入れ替えを心がけるようにして経過観察です。



    ゆるゆるの原因も不明、咳の原因も不明。。。
    どちらもアレルギーの可能性あり?!と、ちょっと?がつく結果となりました。



    男のくせにデリケートって、それってカッコよくないと思うよ!

    .:*:・'°☆.:*:・'°★°'・:*.:*:・'°☆.:*:・'°★°'・:*.:*:・'°☆.:*:・'°★°'・:*.:*:・'°☆.:*:・'

    さて、先週「きままな、アメリ。」のm445ameriさんから上海のお土産が届きましたゆう★



    こんなにたくさんのお土産、ありがとうございましたゆう★

    そして・・・土曜日に遊びに来てくれたSALYちゃんからも。



    バレンタインにいただいちゃったちゅん
    しかも・・・楓芽にシャー!!ってされながらも爪きりのお手伝いしてくれてありがとっハート
    今回、SALYちゃんには大事な大事な使命をお願いしちゃいました。
    それが何かは・・・次回、更新で!

    今回は備忘録の更新でごめんちゃい汗


    応援ありがとうございます♪

    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM